PROFILE

Mayumi

Mayumi
18才  春からHawaiiで大学生
のんびりまたーり更新していく自己満Blogです。
More
blackheartFriends

  • RSS

  • LOG IN
  • LINKISS

    スポンサーサイト
    スポンサー広告

    Apply
    450506hj3kf3ixwq.gif今日から12月!!

    ほんと、最近は時間がたつのが早くて困っちゃいますX
    もう学校行くのも1ヶ月を切っちゃって…すっごい淋しいよ
    あっというまに卒業だああ

    今日の朝出願状況を大学のHPの個人ページで見たら、この前送ったものがあっちに届いてました
    だから学校終わった後すぐ家帰ってessayを入力して願書関係のことを完成させました:)
    essayは昨日ALTの先生に渡して今日なおしたのを返してもらったんだけど、急だったからご迷惑をかけたみたい・・・
    あーほんとごめんなさい:(

    とにかく無事出願できてすっきり
    これからは自由登校中にiBTをもう1回受けようかなーって思ってます
    pBTとミシガンで良い点とれてれば受けなくていいんだけど、結果が来るのがきっと遅いし、念のためにね

    でもあの恐怖のiBTをもう1回受けると思うとへこみますX

    受験生だししょーがない

    コメント返し遅くなっててごめんなさい:(
    みんなのコメントはほんと嬉しいですハート
    ありがとね
    明日には返そうと思います!

    スポンサーサイト
    My Days TB(0) CM(6)

    New LogTop LogOld Log

    yuca URL 2007/12/01 18:11 #- EDIT
    お久しぶりです;)
    前回はせっかく留学の話を
    教えてくれたのにお返事が
    遅れてしまってごめんなさい><
    4年制の大学となると
    やっぱそれなりの英語力が必要ですよね、
    あたしは英語はスキだけど
    講義などがスムーズに聴けるような
    英語力は全然ないんで比較的入学も簡単な
    コミカレに行こうと思ったんです。
    が、コミカレのことをいろいろ調べると価値がないとか・・・etcあまり良くない情報がX(
    なんで日本の4年制の英文科に行こうかなあとも最近思ったりしてます。んーほんとにどうしよう、、何かいいアドバイスください*

    Mayumi→yuca URL 2007/12/02 00:48 #- EDIT
    >>yucaちゃん
    久しぶり:)
    4年制だけど留学生は全員最初は大学の中にある英語学校に行くことになってるんだi-190
    その後、一般教養→専門的な授業ってかんじです。
    あたしはまわりにコミカレに行った人がいないからあまり知らないけど、4年制に編入できるし、価値はないってことはないと思うよ!!
    4年制より少し安いみたいだしi-189
    まだ高1なら留学1本って決めないで日本の大学で興味あるとこ調べたり、
    とにかく情報収集して自分に1番あってる場所を見つけるのもいいと思うよi-234
    大学ごとに雰囲気とかも全然違うし、オープンキャンパスに行って実際に話し聞いたりね★
    これから次第で英語力も伸びるしいろんな希望を持つのがいいと思うなi-178

    yuca URL 2007/12/03 03:41 #- EDIT
    良いアドバイスありがとうございます**
    英語学校ですかv-353
    それ良いですね★★
    mayumiさんはどこで大学情報とか
    調べていますか-?v-348
    あたしは留学ジャーナルさんの
    冊子を見てるんですけど
    大学ってほんとにピンからキリまで
    あるから迷っちゃいます><
    それに見ただけで大学を決めるのも
    なかなか難しいし・・・、、
    コミカレ、4年制に編入っていうのがあるから
    良いのかな?って思ったんですけど
    現地ではコミカレ=馬鹿かお金がない人が行く学校と思われているみたいです。
    それに将来のことも考えると
    やっぱり名の知れた大学に行った方がいいじゃないですか・・v-278(国内・海外)
    なのであまりいい言い方ではないですけど
    今のレベルを下げてまでコミカレに行くのはどうなのかなあとも思ったりしちゃうんですv-356
    大事なのは自分が何をやりたいか、なのに親や先生の意見も聞くとどうしてもレベルのことを考えざるをおえないんですよねv-393

    mayumiさんの言う通りまだ時間はあるんで
    ゆっくり考えたいと思います★

    saho URL 2007/12/03 20:18 #- EDIT
    Heyyyyy MayumiXDcomment遅くなっちゃってごめんX(
    こんなsahoをゆるして~!!!!LOL

    そうよ:D頑張って告るんだX)2回目♪LOL
    結果なんてどうでもいいもん!後悔のないように頑張るね★
    sahoわね当たって砕けでも戻るという不死身な人だから♪何
    友達にもあきれられたよ!LOL

    やっぱり発音記号とか自分で調べたりするのが
    一番覚えやすいんだね!!!!sahoもMayumiを
    見習わなければ・・・!!
    うん!前どっかの本屋にそうゆう英語の読みやすそうな本屋
    あったから行ってみよう!
    でもどこか忘れた!!!!!!!!!何


    もー下の記事読んだけどプレゼント可愛いね:D
    Mayumiわ素敵な友達持ってるんだねX)
    そうそう.sahoも受験生なりに勉強してるんだけど
    Mayumiわ一日どのくらい勉強してるの??
    あとさ~やっぱりハワイの大学行きたいけど
    英語以外にも受験勉強とかしてる?
    なんか質問ばっかりでごめんX(
    忙しそうだけど頑張って!!
    sahoも頑張るよ~

    みさき URL 2007/12/15 04:17 #bbXBbt1A EDIT
    コメントありがと---!!
    Mayumiはハワイの大学だよね?
    iBTとか全然わかんないんだけど(←)着々と進んでるみたいで...
    大変そうだけど,ハワイの大学でキャンパスライフ送るとかステキすぎる★:。
    本当に応援してるね!!i-86i-189
    あと,クリスマスリニュかわいい~!!!
    Mayumiセンス良すぎる!i-233

    Mayumi→yuca,saho,みさき URL 2007/12/20 19:21 #- EDIT
    >>yucaちゃん

    お返事遅くなっちゃってごめんねi-201
    大学情報は、もともとあたしがハワイの大学に決めたのは高2の夏に大学主催の短期留学に参加したからなんだi-190
    そこで実際にキャンパスで勉強したり大学についてもっと知ったりして、ここに行きたいって思って決めたから他の大学についてはあまり知らないんだよねi-276
    他に決め手になった点もいろいろあったし:)

    yucaちゃんの言うとおり見ただけで決めるのは難しいよねX(
    でも外国だしわざわざ行くのも大変だし。
    外国の大学も日本みたいにこの大学は何学部がすごいみたいなのがあるから、専攻する学部を決めてから探すと探しやすいかもねi-189

    名の知れた大学に行きたいのならコミカレより4年制に挑戦してみたらどうかな?
    もしだめでもコミカレ行くとか英語学校行ってから4年制に入学とかi-190

    高3になると、志願理由書って書かされると思うんだよね。
    そこで先生や親を納得させられるぐらいの何で留学したいかを考えとかないとね!
    いつもだけど、うまくアドバイスできなくてごめんねX(

    >>Saho

    直レスいきますi-189

    >>みさき

    こちらこそコメントありがとうi-80
    ほんと、Hawaiiでキャンパスライスが送れるといいなあi-189
    がんばって受からなきゃだね;)
    リニュほめてくれてありがとうi-178
    センス良いなんてみさきにほめられるとうれしーよX9

    COMMENT


    PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

