PROFILE

Mayumi

Mayumi
18才  春からHawaiiで大学生
のんびりまたーり更新していく自己満Blogです。
More
blackheartFriends

  • RSS

  • LOG IN
  • LINKISS

    スポンサーサイト
    スポンサー広告

    On my Birthday...Nov.10.2007
    ICONATOR_547b0b58348b903fb55b30b84a1ff0db.pngICONATOR_ed4ed2e7d78efacaf252aca2ecb38a39.png今日はちょっとさかのぼって、11/10あたしの18才の誕生日について書きます

    この日は誕生日なのにTOEFL pBT!!!
    Hawaiiの短期留学の時の友達と一緒に受けてきました:)

    約1年半ぶりの再会だったからいっぱいお話ししたかったんだけど、バスの中でしかおしゃべりできず着いてすぐ試験~

    TOEFLは席を離れて戻ってくるたびにまたパスポート見せて身分証確認があったり説明がいっぱいあったり、pBTは初めてだったので軽くてんぱりましたX

    送られてきた書類には終了予定時刻は16:00って書いてあったけど14時ぐらいに終わって、友達と吉祥寺へハート
    大学の説明会があったの

    これで聞くの3回目だけど、願書についてちょっと聞くことがあって、直接聞いた方が早い(←電話苦手。笑)ってことで聞いてきました~!
    移動中もずっと進路のこととかおしゃべり

    短期留学の時の引率者(?)の人にも久しぶりに会えました
    大学の説明聞いてstimulateされましたBrilliant
    久びさに大好きなあの空間に接することができて、絶対合格して行かなきゃって気持ちがもくもくと
    やる気もアップ
    ほんと、良い刺激になりました!

    最近大学で専攻する学部で興味があるのはInternational Cultural Studies(異文化研究)と幼児教育
    まぁ最初はESLと一般教養だし、USの大学はちょこっと授業受けて向いてなかったら専攻を変えることもできるのでゆっくりじっくり考えます:)

    書くの忘れてたけど、水曜日にMELAB(ミシガンテスト)というgrammar,vocabulary,readingのsectionがあるテストを受けました!!
    英語学校でクラス分けのさいに使われるテストらしいです

    あたしの行く大学はMELABである点数を超えていればTOEFLを受けなくてもいいので受けてみました。
    結果はいつくるんだろ??
    願書も半分ぐらいはもう提出してて、今はessayを考えてるところです。
    学校の成績とか推薦状とかは昨日EMS郵便で送っちゃいました

    ちょっとずつハワイに近づいていて、大学生活を妄想する毎日です;)

    合格して4月に行けますよーに
    スポンサーサイト
    My Days TB(0) CM(0)

    New LogTop LogOld Log

    COMMENT


    PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

