PROFILE

Mayumi

Mayumi
18才  春からHawaiiで大学生
のんびりまたーり更新していく自己満Blogです。
More
blackheartFriends

  • RSS

  • LOG IN
  • LINKISS

    スポンサー広告

    近況いろいろ
    ICONATOR_53469339534e4e0761b225d35da222d5.png

    27~今日の29日までまたもやプチ旅行でした:)
    来週は短期留学メンバーで2日連続TDRだし、旅行多いやw
    バイトも最後のシフトが出て、ハワイ出発まであと3週間ぐらいで…
    あたしどうなるんだってかんじです。笑
    ハワイに持ってく荷物とか何から入れるべきか全然わからん

    旅行行く前にビザが届きましたblackheart
    たしか25日くらいに
    無事発行されてよかったよかった★

    1001_20080329225532.gif

    (左)
    2泊だったから今度はキャリバッグで行ったよ♪
    Hawaiiのswap meetで15$で購入
    なかなか使えます

    (右)
    Liptonのおまけ
    バイト先のパートさんがくれたX)
    持ってなかったやつだからうれし~!
    My Days TB(0) CM(3)

    原宿・渋谷Shopping
    1001_20080325000802.gif

    昨日は元blog友達のLALAと遊んできましたblackheart
    原宿駅の表参道口で待ち合わせ Butterfly......
    LALAかわかんなくて3秒ぐらい凝視しちゃった:)
    ラフォーレ開くまでスタバでおしゃべり
    ホットココアとチョコチャンククッキー食べた★
    LALAとのおしゃべり楽しかった~X)
    Lunchには渋谷でロコモコ食べました
    ボリューミーでおなかいっぱい!おいしかった~♪

    1001_20080325001259.gif

    ラフォーレ行って服をぶらぶら♪
    あたし店員さんと話すだけ話して何も買わなかった。笑
    今着れてHawaiiでも着れるワンピが欲しいんだけどぴんとこなかった~
    その代わりいつものように雑貨は可愛いのいっぱい買えたblackheart

    左の写真はLALAとのおそろグッツ★
    LALAがCarebearsのシールとコスメのシールくれてあたしはClaire'sの水玉リボンちゃんをshareしたの;)
    LALAありがとうキラキラ
    右のはLALAとあたしが持ってたpinkグッツを並べてみた*。笑
    最近mintgreenが好きだけどこうやって見るとやっぱpinkも可愛いーわX)

    1001_20080325085129.gif

    Plazaでハートの計算機とメモパッド購入キラキラ
    計算機もおそろいX) 色も同じにした~!
    その後竹下通りのClaire'sでハートのポーチとシルバーのでかポーチgetblackheart
    ハートのはメタリックで真ん中のハートはglitterきらきらでめっちゃ可愛いの~★★
    デジカメ入れにする!
    でかポーチはほんとでかいw
    Hawaii行くときこれにコスメを詰め込みます。笑

    1001_20080325084844.gif

    Plazaのメモパッドはパステルな4色でかわいいのハート
    色ついてるだけでsimpleだからシールいっぱい貼って可愛い手紙を書きたいな*。

    丸井とLoftも見て18:30ごろバイバイしましたButterfly......
    プリクラもとれて満足ハート
    LALAとはCarebears・Plaza・Claire'sっていう共通点があるから好みも似てて楽しかった~!

    ICONATOR_0d799a45caf1fe17387a13590af3ca61.jpg

    LALA昨日は1日ほんとうにありがとねX)blackheart
    今度手紙送りまーす♪
    Live to Shop TB(0) CM(7)

    Heart Cookies
    P1000432.jpg

    今日からお母さんは赤ちゃんが生まれたお姉ちゃんの嫁ぎ先へ出かけています★
    だからこれから約1週間は家事がんばらないとキラキラ
    料理がんばって、blogにいっぱい載せれたらいいな♪

    VISAでお世話になった年上の友達にあげるためにクッキーを作りましたblackheart
    プレーンとココア*。
    ハートの型がどっかいっちゃったのでボール紙でがんばって型を作ってみました!笑
    このクッキーはお母さんが昔から作ってるもので彼女はいつも目分量で作ってます。笑
    固いクッキーが好きなので薄くのばして焼きました;)

    1001_20080322233919.gif

    薄力粉・・・200g
    砂糖・・・80g
    バター・・・110g
    卵・・・1こ

    薄力粉にバターを入れて細かく切って粉になじませてさらさらにしたら
    砂糖を溶かして混ぜた卵を入れる。
    ようす見て小麦粉を足して台の上で打ち粉をして伸ばして焼くだけblackheart
    簡単レシピなのです♪

    1001_20080322235036.gif
    Cooking TB(0) CM(5)

    Stationery好き好き
    1001_20080321230338.gif

    今日は予想よりも1時間ほど早くVISAの面接が終わったので「ほぼ日手帳」を買いに渋谷Loftへ行ってきましたblackheart
    大好きな文房具やノートや手帳、アルバムを物色していろいろ買った♪
    文房具エリアにいるとわくわくして大好きX)

    1001_20080321231330.gif

    blackheartミニアルバムとほぼ日手帳
    ほぼ日手帳っていうのは1日1Pの手帳で、みんなそれぞれいろんな使い方をして活用してるのです。
    11月から使ってる
    この手帳もsimpleで気に入ってるんだけどあたしにはスペースが足りなかった!
    これからはほぼ日手帳を活用していきたいと思います★
    でも分厚いので荷物を少なくしたいときは今までのを持ち歩くつもり。
    お母さんがLAURA ASHLEYの布でカバーを作ってくれるので楽しみ~;)

    ミニアルバムはほぼ日シリーズのアルバムが可愛くないので買いました♪
    チョコチップクッキーを狙う女の子が可愛くてなんだかFull HouseのMichelleを思い出します。笑
    このアルバムいろんな写真があって迷いました~
    同じシリーズの手帳もあって可愛くて誘惑多すぎ!笑

    1001_20080321232519.gif

    blackheartステッカーたち
    シールを買うのはやめられないw
    左のはケーキとかsweet
    真ん中はハートのニコちゃん
    右はラメラメなハート
    右下のはテープの形のステッカー
    全部お気に入りです:)

    なんかこういう雑貨を買ったとうきうきするわ~♪
    買うときも選ぶの楽しんで、帰ってからまた眺めて、使うときも楽しむの!笑
    ノートマニアだと思ってたけどシールと手帳も含まれそう。笑
    Live to Shop TB(0) CM(0)

    学生VISA取得


    今日は7時前に起きて、朝からアメリカ大使館に行ってまいりました!

    8:30から大使館の外に並んで 30分ほどたって9時ぐらいにセキュリティチェックをする部屋に入れました。
    その部屋に入る前にパスポートなどの身分証明書の提示と、何の目的で来たのかを聞かれます。
    ケータイなどの電子器具をかごに入れ、飲食物は持ち込めないようになっていました。
    部屋に入って空港見たいに持ち物検査をしてゲートを通り、ケータイを預けていよいよ大使館内に入場。

    VISA申請をする建物の出入り口で書類チェックしてもらえます。
    間違ってないか不安でいっぱいだったけど何もなくてOKもらえて面接する部屋に入りました。

    窓口で書類を提出して
    5分ぐらい座って待ってたら名前が呼ばれて窓口で指紋を取ってもらいます。
    わたしは鼻ピアスがあいた白人金髪おねーさんに指紋をとってもらいました。
    そのあとまた座って5分ほど待ってたらまた名前を呼ばれ面接。
    今度は白人のおばーさん(おばさん?) でした。

    「何を勉強しますか?」
    「卒業後日本に帰りますか?」

    専攻はInternational Cultual Study(今のとこ)と伝え、2個目の質問はもちろん「はい。」
    これだけでした。

    「はい」って言ったあとすぐに
    「あなたのビザは許可されました。1週間ほどで届きます。」
    って言われて 、あっという間すぎて認識するのに3秒ほどかかり 「ありがとうございます」と興奮しながら言っていました。

    ほんとだったら大使館の外で1時間ほど並んで中でも1時間ぐらい待つらしいけど、今日はすごく寒いせいかすいていて 全部でも1時間ぐらいしかかかりませんでした★

    書類を準備するときややこしくて、ネットで情報を見るたびに不安になってて、絶対書類に間違いあって書き直されるなーって思ってたから すんなり通ってびっくりしました。

    面接もほんとに30秒ほど。
    書類がちゃんとしてればすんなりいくみたいです。

    あんなに恐怖で不安がいっぱいで
    並んでるときも緊張と威圧感で泣きそうだったけど
    無事できました:’(

    あたしが学生VISAを取得するにあたって、たくさんのWebページを見て情報を得たので今後学生VISAを取る人の役に立てるよう記事に書いてみました。
    あんま参考にはならないかもしれないけど。。
    でも面接がどんなかんじかは伝えることができたかな?:)

    昨日とかはもう不安で代行会社に頼めばよかったって本気で思ったけど、無事終わってほんとうによかったblackheart
    My Days TB(0) CM(0)

    くるくるりん♪
    ICONATOR_fcd3e4f0915a6ffd3176a31f49061cef.jpg

    今日は人生初のパーマをかけてきましたハート
    最初は水パーマとか形状記憶のにしようと思ったんだけど、高いしその分すぐとれたらへこむので普通のにしました★笑

    今まで髪染めたりもしたことなかったので、うきうきでした♪

    耳あたりからボリューム出して
    太い束で大き目カールで
    Aラインっぽくしてください
    というあたしの意味分かんない説明を美容師さんは理解してくれました

    仕上がりは思った以上に気に入りましたX)
    今までカールブラシでボリュームだしてたけどその必要もなくなるし、うれしい~!
    長持ちしてくれるといいなblackheart

    Before&Afterは追記にありますw
    My Days TB(0) CM(5)

    Sweetsストラップ
    P1000409.jpg

    記事にしたいことが多すぎる~X(
    とりあえずこのストラップ達から・・・blackheart
    Liptonのおまけです★

    日曜日にバイトしてるときみっけて
    月曜日にバイト終わった後買おうとしたら人気ですでに売り切れ状態。
    火曜日にまだバイト先には入荷してないと見込んでほかのスーパー2個とセブンに行ったけど売ってなくて・・・
    その日バイト行ったら普通にありました。笑
    レジしてる間中ずっと売れないで~って思ってたんだけど、やっぱり可愛いのは売れてて:’(
    なんとか3つ購入できました♪
    白ハートのマカロン・チョコレート・ピンクマカロン

    紅茶は飲めないんで3本ともバイトのアルバイトくんにあげました。笑
    「紅茶飲めますか?」って聞いたら
    めっちゃ「なんだこいつ?」ってかんじに「飲めますけど…」みたいに言われてきまずかったよw

    1コは分解してミニポーチのチャーム代わりにしたいな~blackheart

    ICONATOR_a8bc52d7a8d8f504fa3fd5b05af802aa.gif
    My Favorites TB(0) CM(3)

    プチ旅行?


    3/13-14のプチ旅行というか大おとまり会というのか
    何といえばいいかわからない1泊2日から帰ってきました:)
    お気に入りの赤でかショルダーとお姉ちゃんからもらったさくらんぼbagで行ってきました~Butterfly......

    ホテルじゃないから荷物たくさ~ん★
    カバンの中身公開てきなものをやってみましたw
    前からやってみたかったのよね;)
    今回は旅行版!

    ハンドクリーム スキンケア用のcarebearsのポーチ メイク用ポーチ
    clathasの長財布 iPod 手帳 歯ブラシ シャンプー ミニポーチ デジカメ

    さくらんぼには服とかバスタオルとか~

    普段のカバンの中身がBestメンバーになったらまた詳しく記事にしたいなX)
    雑誌の私物公開とか見るの大好きなのblackheart
    あと人の手帳とか公開されてるの好き♪

    ICONATOR_62b75184b4261a1d95066f08665e3b4d.png
    My Days TB(0) CM(3)

    名前のないバトン
    ICONATOR_da8dfaa4984e06a74ec551a6f1ae59bb.jpg


    Kitty Minkyちゃんがバトンをまわしてくれました★

    今すごい眠いんでテンション低くやります。。笑

    †ルール†
    *質問の最後に自分の考えた質問を付け足す
    *まとまりのないバトンなのでどんな質問でもOK
    *バトンのルールは変えない
    *ルールは必ず書く
    *あの子のことをもっと知りたい━

    ●そんな人にバトンをまわす

    のりちゃん りぃちゃん

    ●名前は?

    Mayumiです

    ●いくつですか?

    18歳♪ 青春時代も終わりかな?w

    ●職業は?

    いちお3月一杯は高校生!4月下旬から大学生

    ●異性のタイプは?

    きゅんっとする人
    ときめきがないとだめよね~

    ●資格かなにか持ってますか?

    英検 TOEFL MELAB ぐらい??

    ●悩みはありますか?

    今は初対面とうまく話せないのが悩み

    ●広い意味で恋してますか?

    恋・・・してないね。

    ●バトンを回す5人の紹介

    のりちゃん
    サッカー好きなお洒落さん
    blogのlayoutもお買い物レポもほんとに大好き~

    りぃちゃん
    TOEFLつながりで出会えたの!
    留学という同じ目標を持ててとてもうれしい
    お姉ちゃんのようなかんじです
    Baton TB(0) CM(0)

    春に向けて :)
    030.png

    今日バイト行く途中自転車こいでたらぽかぽかで風が気持ちよかった~ハート
    こんな日に音楽聴きながらのんびりお散歩できたらいいなって思いました:)
    もう春なんだね♪*。

    あさってからちょこっと1泊旅に出るので歩きやすい靴を買ってもらいましたblackheart
    何気に丸トゥ初めてです。
    足の指だけ異常に長いのでとんがってるパンプスだと爪がくいこんで血が出ることがよくあります。
    (あとローファーでも)
    なのに今までとんがってるパンプスしか持ってなかったの!
    もっと前から丸トゥ持ってたらよかった
    いつもはサイズ24だけどかかとがぱかぱかして歩きづらいので23.5にしてみました★
    これでがんがん歩けそう;)
    4月に行くDisney Land & Seaの時も活躍させよっとButterfly......
    4000yen⇒2000yenになっててお買い得でした~X)

    Live to Shop TB(0) CM(2)

    塗るつけまつげ

    最近お気に入りのマスカラblackheart
    前から欲しかったデジャヴをやっと購入できました★
    繊維やばいから短いあたしのまつげも伸びる伸びる伸びる!笑
    ほんと塗るつけまつげ。
    普通に洗顔するだけで落ちるのにパンダにならないし、絶対リピするーX)
    このパケも好き♪

    あとは海とか行く用にFasioのマスカラも欲しい~
    Hawaiiに向けて何本かストックしといた方がいいのかなー?

    ICONATOR_4a255fb33ee0a0cd578866f6a5d06480.gif
    My Favorites TB(0) CM(3)

    iPod classic 80GB
    214.gif

    とうとう私もiPod Userになってしまいましたblackheart
    念願のclassicです;)
    昨日バイトから帰ってきたらiPod買ってきたよって言われてびっくり。
    お父さんが昼間に買ってきてくれていました★
    次の給料出たら買いに行くつもりだったからほんとに嬉しかったハート
    もちろんお金は返すけど、わざわざ買って来てくれたっていう気持ちがほんとうに嬉しかった!
    80GBもどうやって使うんだ?って言ってたのに~X)
    お父さん本当にありがとうblackheart

    215.gif

    iPodちゃーん
    これからよろしくね:)
    My Favorites TB(0) CM(4)

    Flower Vase Album

    plazaのHPで可愛いものみっけたblackheart
    FLOWER VASE ALBUM
    見たら欲しくなってしまうあたしの悪い習癖。
    前買ったJe t'aime albumにまだ写真を入れてないんだから買うべきではないよねー。
    でも最近バイトばっかでお買い物してないし時間もあんまなくてうっぷんがたまってるX(
    バイト代だって全部飛行代とかハワイのための準備に消えていく。
    当たり前のことだし、そのためにバイトをしてるわけだけど、なんかねぇ・・・
    そんなこと文句言うなら最初から日本の大学行けってかんじか。
    人と違うことをするのだから何かを我慢しなきゃいけないのはわかってる。
    ピアス開けたらすっきりすると思うよ。笑
    いや、本気で。
    イヤリング1日中付けて痛いの我慢するより1回のピアス開ける痛みの方がいい★
    外国行ったらピアスの方が種類多いし:
    んーーピアス開けたーい。 お母さんに粘らないと!
    でも勝てる気がしない。笑
    あたしのこの欲求はどこで発散すればいいんだろうか?
    こんな時なのにあたしにとって予想外な最悪な出来事も起きたし。。
    これはまた今度書きまーす。

    とりあえずこのAlbumは何も欲しいものがなくてお金が余ったらだね。
    これからお金かかることばっかだもん。

    213.gif
    My Favorites TB(0) CM(6)

    食べ物記録+ひとり言


    ケータイのSDに入ってる食べ物のphotoを無意味にUPしてみた★笑

    (左)さっき作ったスコーン
    お母さんが作った生地を焼いただけっていう。笑
    そのうち改めて作ってレシピUPしよ♪*。

    (中)友達とお好み焼き!
    2/29の卒業式予行が終わった後に友達7人で道頓堀。
    お好み焼き食べたー★

    (右)マカロン
    2/18の食べ放題の時初めてマカロン食べた!
    甘すぎてあたしはあんま好きじゃない・・・笑
    でもピンクのマカロンって可愛いよね~

    ICONATOR_cfdb11dd648676dde4ab67d6eeed762a_20080304122734.png


    今日は14:00~20:30までバイト
    明日は休みだから検診しに歯医者さん行ってきます。
    歯医者きらーい。
    どっか悪かったらハワイ行くまでに治さなきゃ。
    そろそろアメリカ大使館に面接の予約もします。
    ほんと時間がすぎるのが早い!
    My Days TB(0) CM(0)

    卒業式


    1週間ほどblogをおさぼり。。
    ネタもなかったしバイトばっかでしんどかったんですX(

    3/1は高校の卒業式でした★
    卒業式自体は退屈で早く終わらないかとずっと思ってました。笑 みんな泣いてたけど全く泣けなかったし。
    卒業=みんなと離れるっていう実感がわかなかったからかなー?
    自由登校のせいで学校行かないのに慣れたし。
    これがハワイ行く時だったらぼろ泣きなんだろうな…:’(
    そーいやチケット取りました!飛行機の
    4/20に旅立ちます
    4日間泊まる家も決まったし、あとはVISAと予防接種関係。
    Hawaiiまで1ヵ月半!
    パソコンも注文したんだよねblackheart
    でもHPで買ったからホワイトがなくて、白に赤ハートマウスの野望はできなくなりました
    買ったのは黒だから何かステッカーでも貼ろうかなー?
    パソコンの半分はバイト代で払うことにして残りの半分は働いて返すつもりです。
    だからバイトがんばらなきゃ!
    今日は7時間だー
    My Days TB(0) CM(6)


    PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

