PROFILE

Mayumi

Mayumi
18才  春からHawaiiで大学生
のんびりまたーり更新していく自己満Blogです。
More
blackheartFriends

  • RSS

  • LOG IN
  • LINKISS

    スポンサー広告

    Muffin ;*)
    久しぶりにお菓子作りをしてみました:)オンプ
    って思ったら
    この記事でもケーキ作ってたから、たまに作るあたしにしては早かった

    スコーンかマフィンか迷って、作ったことがないマフィンにしました
    もっと朝食向きなのを期待してたらこのレシピは思いっきりお菓子でした:

    おいしかったけど、予想と違かったので次はもっとカロリー低そうなレシピを探してみますはーと
    でも友達にプレゼントするためでもあったからよく考えたらこれでよかったのかもcake

    家族にも好評でしたー

    005.jpg

    (左)焼く前                 (右)出来上がり
    左の型と右のは同じのじゃないで、焼いたらこんなに色が激変したんではありませんあせ
    最初は左ので焼こうとしたんだけど、オーブンに入らなかったから写真を撮る時に活用させました♪

    カテゴリーに「おうちでyummy」を追加
    大学行ったら最初は寮生活で、自炊はできないけどいろいろUPしていけたらいいなー月

    明日は初バイト がんばるぞー!!

    ICONATOR_f7dc90cd18f94d9f462b9dd010d673ed.png
    Cooking TB(0) CM(0)

    Tinker bell is my hero !!

    ←これ何だかわかりますか??

    前のblogに載せたこともあるので見たことある人もいるかもしれませんが、あたしの家にはTinker Bellが住んでいるのですハート

    だからこれはTinker Bellの家~

    ちょこっとtinkがうつりこんでますハート


    高1の時に友達3人が誕生日にくれた物です:)はーと

    001.jpg
    てっぺんを押すと「シャララ~ンキラキラP」って音がして、真ん中の写真のようにパカって葉っぱが開きます
    幹を開けると螺旋階段が付いたお家が登場~


    003.jpgTinker Bellはもちろん、家なので全身鏡やきのこの小物入れなども付いてます!

    家と同じようにpurple×mintgreenで、
    可愛いー


    004.jpg
    もともとFairyって好きだから
    DisneyでもTinker Bellはお気に入りX)
    ちょっとひねた性格も可愛くて好きーキラキラ

    ←Tinkつながりで載せたお気に入りのミントケース


    ICONATOR_a002f2f73f8b45e201e4b45049af4a41.gif
    My Favorites TB(0) CM(0)

    Red Heart


    赤いハートってなぜかすごい惹かれるほわほわはーと
    赤が好きってわけでもないのにハートだと赤が好きになるの;)

    上の画像は左から
    ・Plazaで買ったJe t'aime Album -
    過去記事参照
    ・高2の時39マートで買った小物入れ
    ・小物入れと同じ日に39マートで買った鏡

    191.gif

    真ん中のイヤリングは高1の時claire'sで購入

    126_1.jpg 47622-heart_r_300.jpg

    今気になってる赤ハートはこのマウスたち 自分のお金でパソコンを買うつもりなんだけど、
    色をピュアホワイトにして赤ハートのマウスを合わせたいのX)
    左のは真っ赤でマウスパッドも赤ハートでまさに理想キラ~ン plazaにも売ってたからこれにする予定!
    右のはちょっとpinkっぽい色なんだけど、スクロールボタンをクリックすると
    「i love you唇」ってしゃべるんだって! 可愛いよね~

    とりあえずパソコン買うためにバイトがんばらなきゃ!
    飛行機代も自分で出したかったけど足りないかも…あせ

    ICONATOR_13f8c7c53ace71ff8b24a8f1fef510f8.gif
    My Favorites TB(0) CM(4)

    バイト*。
    バイトを探し続け1ヶ月ぐらいが過ぎました
    いろいろあったけどおととい、10個目にしてやっとバイト見つかりましたX(
    今まで期間が短すぎるっていうのが1番マイナス点だったんだけど正直に4月下旬までしかできません。って言ったら、店長さんもほかの人もすごい良い人でそれでも良いって言ってくれたの
    その前に面接したところは、電話で短期ですって言ったのに面接したら「1年以上できないとだめだから。」って ずばーって即ダメみたいに言われてショックだったから逆に今日のとこはいい人すぎてびっくりでした流れ星2/1~4/15までの2ヵ月半働かせていただきます
    もうここがダメだったらどうしようってかんじだったの。
    こんなに短いのに雇ってもらえてすごく感謝していますX)ハート
    がんばらないとね!!
    ちなみにスーパーのレジのお姉さんやりますハート
    My Days TB(0) CM(0)

    Full House

    mixiで知ったんだけど、Full HouseがまたNHKで放送されるんだってね~
    2005年4月からまた再放送してたのに去年の6月ぐらいに急に途中で終わっちゃったんだよね:’(
    だから今回は続きの第6シーズンから
    4月からだからあたしは3回ぐらいしか見れないけど、家族に毎週撮ってもらおうと企み中!笑
    去年の再放送が終わったあと、フルハウスの放送枠でドクター・フーっていうのがやってたけどそれが終了するのかな?
    あたしとしては、ドクター・フーやるならそのままフルハウスを放送しててほしかったな~X(

    ハワイでもフルハウスの再放送やってて、短期留学中はランチの時にいっつもカフェテリアのでっかいTVでフルハウスを見てました
    ランチの時間がちょうどフルハウスの時間だったの!
    今もやってたらいいなー:)ハート

    DVDは第8シーズンまで出たらDVD BOXが出ると信じてるのでそれを待ちます!笑
    アメリカでは実際に出てるし日本版も出るはず

    Full House - NHK海外ドラマ
    My Favorites TB(0) CM(4)

    I Heart Secondhand Serenade

    ついさっきGossip GirlのChihiroさんの記事で教えてもらった
    www.newburycomics.comでSecondhand Serenadeの2nd Album : A Twist in My Storyをpre-orderしましたX)
    amazonとヤフオク以外でネットで購入したの初めてだし、外国だったからドキドキ!
    でもちゃんと注文できたみたいでよかったよかった~

    Chihiroさん、素敵な情報を教えてくれて本当にありがとうございました唇

    もうすっごく幸せですハート だってサイン入りなんだもーん! うーれーしーー
    こんなにハマったのは初めてだなあ~月

    John Vesely(=Secondhand Serenade)の歌はほんとあたしの癒し!
    去年の1月に知って、はまって、何回も聞き込んで・・・
    彼の曲がなかったらあたしは去年1年間乗り越えることができたのだろうかって本気で思います:(
    音楽がある世界に生まれてこれてよかったって思わされる存在です
    ほんとに彼の曲に出会えてよかったなー:’(
    そして誕生日が一緒だったということに勝手に運命を感じましたキラ~ン
    この誕生日に生まれてきてよかったってハイビスカスが誕生日花ってわかったときよりも思いました!(だってハワイの州の花なんだよ!笑)
    来日してくれないかなー4月までに!笑 だってハワイには絶対来ないもんX(

    とにかく2月5日が楽しみはーと 1stの発売も2月だったよな~
    1stは発売する前からDLはしてるけどCDはまだ買ってないの。
    今回amazonより安いし、2ndと一緒に買おうと最初は思ってたんだけど
    日本版のジャケットの方が好きだからそのうち日本で買おうと思います

    前にblogで話してた、secondhand serenadeのyour callのギターの弾き語り
    できるようになってきましたButterfly......
    誰にもお披露目はできないけど…笑
    ずっと前から弾きたいって思ってたくせに練習始めたのは去年の12月でした。笑
    もっともっと練習しよっ:) 彼の曲は1人で弾いてると誰かとハモりたくなるんだよねー

    Awake A Twist in My Story
    My Favorites TB(0) CM(2)

    My Care Bears
    0022.png

    最近ネタがないのであたしの身の回りの物をテーマごとに記事にしていこうと思います
    第1弾はあたしの部屋に住むcarebearsたち

    021.jpg

    1,Best Friends Bear @ Walmart
    高2の時Hawaii行ったら絶対carebearを買おうと思ってて前から可愛いと思ってたこのこをまずget!
    2.Bushful Heart Bear @ Walmart
    もう1匹一緒に置きたくてmintgreenがキレイなこのこもお買い上げ。
    3.Birthday Bear @ Walmart
    帰国直前にまたwalmartに行った時日本より安いんだからって思ってもう1匹。
    前の2匹と似合うようにうすいyellowのこのこを選びました。

    4.Baby Hugs Bear @ Seiyu
    Pinkコーナーに置きたくて今年の1月に西友でお買い上げ。枕持ってて可愛いの!
    5.Hopeful Heart Bear @ Seiyu
    高2の時クリスマスに買ってもらいました。おっきくてパイル生地でふわふわなの。
    6.True Heart Bear @ Plaza
    高3の5月にplazaで購入!いろんな色がまざってるけどpinkがポイントになってる♪
    7.Good Night Bear @ Zakkaya
    高1のとき雑貨屋さんで購入☆でかいけど前のケータイのときよく付けてた!
    My Favorites TB(0) CM(2)

    初書類!
    184.gif16日に大学から初めての書類が届きました!(合格通知はonlineだったの
    画像だけ見ると何だか全然わかんないね。笑
    モザイクかけまくりぼかしまくり
    ルームメイトとかオリエンテーションの日にちについての事だと思ってたらVISAについての大事な資料がたくさん…
    visa・・・もうすでに怖いですあせ
    準備することもたくさんだし、大変だ!

    今日は1時間ぐらいヨガやったよ~;)キラ~ン
    末端冷え性なんだけどやってる間は手がつめたくなくなった
    血がめぐったのね♪
    明日は筋肉痛になりそうだ

    My Days TB(0) CM(3)

    ファンタスティック・フォー
    ファンタスティック・フォー
    [超能力ユニット]
    出演: ジェシカ・アルバ 監督: ティム・ストーリー

    天才科学者リードと、彼の昔の恋人で科学者のスー、スーの弟でパイロットのジョニー、リードの親友ベンは、スーの現在の恋人で野心家な実業家ビクターの援助を受け、宇宙実験を実施する。しかし、計算外に早くやってきた宇宙雲の高エネルギー光線を浴び、DNAが変化した彼らは人間を超えた力を授かる。一方、実験の失敗で名声と資産を無くしたビクターの体にも変化が現れ、喪失感の中で、仲間を恨み、邪悪な存在になっていく。
    驚き、悲しみながらも、それぞれが授かった超能力を人々を助けるために役立てようと誓った4人は、NYを舞台に、かつての友ビクターと戦うことになってしまう!


    昨日金曜ロードショーでやってたので見てみました:)
    アクション系はあまり得意ではないけれどこれはテンポがぽんぽん速くてなんだか見やすかったですキラ~ン
    速すぎて2時間って気がしなかった!1時間ぐらいに感じたよ。笑
    最後スーがジョニーの火をつつみこんでビクターを倒した時、ずっと絶対まだビクターはまだ生きてて、終わったと見せかけてもっかい来るなーって思ってたの。 でも来なかったね。笑
    ジェシカ・アルバ可愛かった~X)指輪のシーンとか好きだな~
    あと途中でベンがいじられすぎてなんだかかわいそうに見えた:(
    でもせっかく元に戻れたけれどみんなのためにもう1回岩男になってエライ月
    最初からきっちり見たわけじゃないからまた今度じっくり見てみようっとオンプ



    Other TB(0) CM(2)

    あしたはセンター!
    183.gifあしたは受験生のみなさんはセンター試験
    友達みんな、クラスのみんな、がんばって下さいX(

    前の記事にも書いたけど16日は登校日
    約3週間ぶりに学校に行きました!!
    久しぶりの学校はやっぱり楽しい♪
    クラス全員で47人なのに26人しかいなくて、欠席した人のうち18人は附属大学のバイトで欠席
    附属推薦で行った人しか大学のバイトできないなんてずるいと最近心底思う:’(笑  ほんとあたし、バイト運ない!笑
    おととい3こ選んで1こは条件に合わないらしくNG。
    もう1こはもう募集してないということでNG。
    最後の1つは来週面接
    最初のだめだったやつはスーパーの中のパン屋さんで時給も休日980円とかでよかったのにな~あせ
    2こぐらいバイトしないと足りない気もしてきた。
    でもそうするといろいろとめんどいこともあるんだよね:(
    早くバイト関係うまくいって充実した生活を送れるようにしないと 毎日こればっか考えてる。

    My Days TB(0) CM(0)

    ; (
    ICONATOR_de39e5d4dda69ba924efe66b9b03d1f3.jpgバイトがまだみつからない:’(
    毎日がだらだら過ぎてってる。
    だめだねー。勉強すればいいのに。笑
    ほかのみんなはセンターまで1週間きってがんばってる時なのに。
    あたしは何やってんだか。
    ほんといやになる。

    明日は登校日
    みんなに会える!

    なんか人との接触に飢えてたみたい。笑
    My Days TB(0) CM(0)

    かめペースになります。
    ICONATOR_67cc59a3921a8db122e22be9d2aa6c4f.jpg ICONATOR_2e08b4df98be6b8a55b7994a09300d64.gif msndollzu_1152169647.gif

    まわりはみんな学校始まってるけどあたしはまだまだ冬休み(自由登校)
    明日からやっとバイトをします
    でもほんとは違うバイトがいいからみつけるまで。
    3ヶ月だと全然ちょうどいいのがみつからないのね:’(
    今日も3つぐらい電話したけど全部ダメ
    でもこのまま家にいたらふぬけになるんで働きます
    PCとipod買って渡ハの飛行機代も自分で出したい!
    あっち行ってからのために貯金もしたいし。
    うん、がんばろ

    さらにカメさんペースになるかな~X(
    My Days TB(0) CM(0)

    やったー!
    ICONATOR_7a5d1a19bac48cb2754344f07521a854.png今日、大学から正式にお知らせが来て春学期からハワイに行けることになりましたX)はーと
    予定よりも1週間早く通知がきてびっくり!
    いくら条件を満たしていても、席に空きがなかったら入学できないのでドキドキしながら見ました。
    ほんとによかったあー!!
    これからいろいろとまた忙しくなりそうです。
    学生VISAとらなきゃだし大学に提出しなきゃいけない書類もそのうちくるし…
    バイトしてお金ためてパソコン買って、勉強してボキャブラリーも増やして、ESLで数学の授業もあるから数学もっかい勉強して…Butterfly......
    がんばろーっと

    My Days TB(0) CM(9)

    HALEIWA SUPER MARKET
    182.gif

    ちっちゃいハワイネタ

    1ヶ月ぐらい前にお土産でハレイワスーパーマーケットのクッキーをもらいました:)ハート
    ハレイワスーパーマーケットっていうのはハワイのノースショアにある老舗のスーパーらしいです(行った事ないの。)
    plazaとかに服とか売ってるよねX)
    あれはplazaのオリジナルらしいけどplaza以外のネットでも売ってるしよくわからんあせ
    クッキーはチョコレートチップ・マカダミアナッツクッキー
    おいしくなかったんだけど(笑
    このラベルがめっちゃ可愛いかったのでちょきちょき切ってsimpleだったノートの表紙にしてみましたきらきら
    お気に入り~
    My Favorites TB(0) CM(0)

    ちょこっと買い物 ; )


    昨日家族でちょこっとだけ買い物してきました

     Baby Hugs Bear
     ∟前から欲しかったの;)
      赤ちゃんbearだからおむつはいてて枕持ってて可愛い~はーと

     Casio - EXILIM ZOOM EX-Z75
     ∟前に使ってたやつと似てる薄くて画面大きいのがよかったの
      すっごく安くなってて1万5千円でしたX)ハート
      いっぱいパシャパシャするぞ月

     ハイテックCコレト
     ∟大型ホームセンター(asamiならわかるかも笑)のすごい充実してる文房具売り場でスクラップブッキングに使うものを買うつもりだったの:)
     でも結局スクラップ用には何も買わずに定価より30%OFFになっていたハイテックCコレトを大量買いしました

    180.gif

    New faceのBaby Hugs BearちゃんはPinkコーナー(写真左)に設置
    前まではpurpleのBest Friend Bearを置いてたんだけど、外国の子供部屋コーナー(写真右)に移動しましたButterfly......
    Pinkコーナーのピンク度が増しました

    181.gifハイテックCコレトって何って思ったと思うけど、これすごい便利なの
    普通の3色ボールペンとかって色が可愛くないけど、これは好きな色を選べるからピンクとか水色とかパステルカラーも1本で持ち歩けちゃう♪
    あたしは手帳に書くのにいろんな色がいるから6色買って2本にしましたキラキラP
    2色のホルダーもあったよ
    2本を手帳と一緒に持ち歩くためにclaire'sのゴムで止めてみました
    手帳を持ち歩くのがもっと好きになりそう:)小さいハート

    Live to Shop TB(0) CM(5)

    My Goals
    178.gif

    明けましておめでとうございますはーと
    今年もblogを通してたくさんの人と仲良くなれたらいいなと思ってます;)
    2008年もよろしくね

    ずらーっと今年の目標を書いてみます !!

    ・発音&ヒアリングを強化
    英語を勉強しに留学するのではなく、英語を使って勉強するために留学する
    自分が何のために来たのか、自分が来た目的を忘れないためにも流暢な英語をしゃべれることを当たり前にしたいです。
    そのために今しなくてはいけないことをこの2つを鍛えること。
    最近は難しい文の長文とかも読んでないのでがんばりたいです!

    ・ダイエット
    去年の夏痩せたのに戻りつつあるので・・・あせ
    留学したら7kgほど太るのは当たり前というけれど、むしろあたしは痩せなきゃいけないので誘惑に負けないでがんばってキープ&痩せたいです

    ・いろんなことに挑戦する!
    恥ずかしがってたら何もできない。
    人見知りしてたら何も始まらない!
    この2つは今後のあたしにとってとても大切なことになると思います。
    自分からいかないと何も変わらないってことを常に覚えておきたいです。
    そしてサーフィンをやってみたいなBrilliant.

    自分の欠点を認め、努力して、素敵な人になりたいですX)

    そして、辛いことも楽しいこともたくさんあると思いますがすべて自分の成長の糧としてがんばっていきたいと思いますButterfly......

    なんかばあーって書いたので意味不明なとこもあるかもしれませんがこれがあたしの2008年の目標です

    充実した1年にするためにも、これらを目標にがんばっていきたいと思います

    追記でいただいたプレートを紹介
    My Days TB(0) CM(4)


    PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

