PROFILE

Mayumi

Mayumi
18才  春からHawaiiで大学生
のんびりまたーり更新していく自己満Blogです。
More
blackheartFriends

  • RSS

  • LOG IN
  • LINKISS

    スポンサー広告

    Mahalo *。


    今日で今年ももう終わりですね:’(
    いきなりですが、大切なすごい嬉しいお知らせがあります!!
    昨日わかってまだまだ興奮がおさまらないんですが・・・

    私、ハワイの大学に行けることになりました!!

    11月に受けたMichigan testのscoreが大学が要求する点を超えていたので入学に必要な条件を全て満たすことができました
    寮の空き次第では秋からの入学になるかもしれないけど、入学は確実ですX)
    春から行けるかどうかはこの前のapplyの結果でわかると思います。
    春からの方がいいけど、今は行けるっていうだけですごい嬉しいですはーと

    大好きなー大好きなハワイで約4年間を過ごして、世界中からの学生と接することができるなんて、これからすっごく楽しみButterfly......
    うれしすぎるよー!

    applyやTOEFLについていろいろ教えてくれた友達、先生、励まして応援してくれたたくさんの人に感謝がいっぱいです:)

    そして去年の夏、大学のSummer Programに参加するのを許してくれた両親にとても感謝しています。
    あの時、実際にキャンパスで生活したおかげでハワイの大学の素敵なところをいっぱい知れて、行きたいって気持ちを強めることができました。
    百聞は一見にしかずという言葉は本当ですね。
    この目で見て、肌で体験してきたから、受験勉強もがんばることができたのだと思います月

    このblogでハワイでの生活を更新するのも楽しみです;)きらきらはーと
    ほんとに今は感謝の気持ちでいっぱい♪
    1年のさいごに良い結果を知らせることができてよかったです。

    ありがとう

    Mahalo nui loa ...
    My Days TB(0) CM(8)

    Have a Happy New Year ...
    ICONATOR_5a7c02dc4e868e5c92d9e597d5e7e507.jpg ICONATOR_3a36e3ee2d0f30001299e9eb98e34b09.jpg ICONATOR_614cce2499c1e56e713092750ee17103.jpg

    明日から2008年なので今年1年を振り返ってみます:)

    1月
    secondhand serenadeと運命の出会いをするBrilliant
    誕生日一緒とか、運命としか考えられませんX)
    彼のおかげで素敵な出会いもあったし、彼の曲で1年間がんばることができました!

    2月
    学年末考査やミニテストに追われる日々。
    Hawaiiでの思い出を残すためにスクラップをすることでscrapbookingにハマる

    3月
    修学旅行で九州にいって2kg太る。笑 どんだけ食べたんだー?!
    ハワイの短期留学の仲間4人で富士急
    どどんぱ怖かったああせ

    4月
    高校3年生になるButterfly......
    このころから放課後は図書館に行くようになる

    5月
    GWは家族旅行でお母さんの田舎に行く
    途中、京都に寄ってハワイでの友達と遊ぶハート
    お姉ちゃんの結婚式で青森に行く!

    6月
    球技祭でクラスが盛り上がる
    ハワイがすごく恋しくなるX(

    7月
    英検2級の2次でめちゃくちゃになる。笑
    受かってたからよかったけど・・・あせ
    夏休みになり、ほぼ毎日図書館通い
    英会話のTOEFLの塾にも通う
    blog移転

    8月
    ハワイメンバー同窓会第2弾でUSJに行く
    梅田とか三ノ宮にも行けて楽しかった~X)
    ちょっとだらけたけど相変わらず図書館漬けの日々。

    9月
    高校生活最後の文化祭キラキラP
    合唱で学年1位になり総合でも優勝してクラスがもっと仲良くなれた!
    スピーチコンテストの地区予選に出場3位で全国に行けず:’(

    10月
    TOEFL iBT初受験
    この時から11月にかけてが1番勉強してました!

    11月
    18才になる;)はーと
    誕生日当日にTOEFL pBTを受験。
    ハワイの時の友達と一緒に受けにいって、その子とは1年3ヶ月ぶりの再会
    芸術鑑賞会で劇団四季のwickedを見る
    Michigan Testも受験する。

    12月
    自由登校になりまったりしつつ勉強とPCをして過ごす。
    そして・・・大好きなずっと夢だったハワイの大学に進学決定X)ハート
    今までの努力が実ってすごく嬉しいです

    今年1年間blogを通して仲良くしてくれてありがとう

    追記にプレゼントのプレートがあるので好きに持ってって下さ~い
    もらったプレートの紹介もしていますニコニコはーと
    My Days TB(0) CM(2)

    プリンセス・ダイアリー クリスマスプレゼント篇
    31967510.jpg
    プリンセス・ダイアリー クリスマスプレゼント篇
    メグ・キャボット 作/代田亜香子 訳

    突然プリンセスになったフツーの女子高生、ミア。毎年おばあさまと過ごすジェノヴィアでのクリスマスだけど、今年はなんとマイケルもリリーも一緒。はりきってプレゼントを用意したけど、毎度てんやわんやの大騒ぎ!

    プリンセスダイアリーの新刊
    前の悩める見習いプリンセス篇から1年7ヶ月ぶりの新刊ですX)はーと
    でもこれは6.5巻で番外編なので短くて淋しかったなあ!

    今回はクリスマスネタなんだけど
    ・リリー暴走しすぎ!笑
    ・日本ネタがあってうれしかった
    ・いろんな国の王家の人がでてきておもしろい
    ・scrapbookingがでてきてなんかうれしかった
    ・ミアとマイケルの絡みが少ない
    でも2人がお互いの持ってるものを犠牲にして相手にプレゼントをあげてるのは微笑ましかった~月

    解説によると次の巻ではマイケルが日本に留学するとか
    さすがオタク;)
    でもミアは遠距離なんて絶対耐えられないからどうなるんだろうね?



    Other TB(0) CM(4)

    Chocolate roll cake
    ICONATOR_1e99786fc42c59a593c3dad74f4794ff.jpg昨日でグダグダ生活をやめて、また勉強を始めました
    この約1週間、ほんと毎日だらだら、PC、ごろごろ…みたいな感じであっというまに1日が終わる充実してるのかよくわからない日々を過ごしてました。笑
    たぶん充実はしてなかったな。
    ずっと勉強してた反動がきたみたいあせ
    でも後悔はしてないX)
    こーゆー時間も必要だと思うし、自分の充電期間ってことにしときます流れ星
    まぁちょっと長かったかな?笑

    今日は久びさに図書館行ったButterfly......
    家より全然はかどる!明日もがんばろ
    明日は友達と服考えるのめんどいから制服で行こーって言ってるの。笑
    Hawaiiのこと考えて今年は冬服1着も買ってないし(買っても受験生だから出掛けないしあせ)制服着るのもあと4回なので着れるうちに着とかなきゃね♪
    きっと卒業したら制服着たーいとか言ってるんだろぉな、あたし。笑

    My Days TB(0) CM(0)

    Happy Christmas !!
    169.gif

    Mele Kalikimaka
    ハワイ語でメリークリスマスです
    すてきなクリスマスを過ごしてください;)

    あたしは23日は予定通り友達とお泊りでした。
    お菓子食べてーケーキ食べてー人生ゲームしてーカレー食べて
    楽しかったです!
    昨日はお昼に家着いて部屋のそうじして、夜はケーキ作って家族でクリマスディナー
    なぜか去年からパエリアとチキンが定番になってる。笑

    Christmasは奉仕をする日!
    残り1日だけどできるといいなあ月

    170.png

    クリスマスのCandyたちキラキラP
    candy cane(杖)と友達に誕生日にもらったサンタさんX)
    きっとすごく甘いと思うので食べないで飾ってます
    食べる勇気ありません。笑

    My Days TB(0) CM(3)

    自由登校すたーと♪*。
    ICONATOR_ffab722ecfd70df68e75811f52ad445b.jpg ICONATOR_21b294ab8a06598fea1c93581046641a.gif ICONATOR_ef50fdfd68013ddbf3ed9c094bbadc2c.jpg

    今日は冬休み1日目:)
    つまり今日から自由登校~!やったぁーニコニコはーと
    でも最後の授業だった昨日は朝からお腹が激痛で行けませんでした
    残念だったけど、ほんと我慢できない痛さだったのでおとなしく家で寝てました。
    でも1時間ぐらい横になったら急に治った
    いきなり発生していきなり治って、なんだったんだあれは。
    経験したことのない痛みでもうちょっと経ったら病院行く予定だったの。
    高校生活最後の授業を逃しちゃいましたあせ

    ICONATOR_5358b89575433213efa4247b41e86bb5.jpg
    もうすぐクリスマスだあ~手書き風シリーズ二個ハート
    家でまたーり過ごします;)
    でも明日の23日は友達と5人ぐらいでいちおうクリスマスを祝ってお泊りします流れ星
    みんなでカレー作ってカレクリするの!笑
    ケーキもあるし、ほんと楽しみ


    ICONATOR_72f0290a42d18d6f5e69df4e709f9a55.jpg11月に受けたTOEFL pBTのscoreが届いた~
    夏のpBTのときにscore来るの2ヶ月も待ったって人とかいたから まだまだ来ないだろうと思ってたよ!不意打ちです。笑

    TOTAL SCORE : 483

    大学が要求するscoreは500点。はい、また微妙に足りてません
    くやしーX(
    あと5問ぐらいあってたら達成できたのかなあ。
    この試験受けてる最中の記憶がまったくない。
    もっとちゃんと集中しとけよー。笑
    でももっと低かった可能性もあったよね。感謝しなきゃButterfly......
    いちおう大学にscore送ろう!
    そんでもっかいiBT受けるかはMELAB (Michigan Test)の結果でてから考えよ!
    結果がどうであれ、いつでもまたTOEFL受けれるように勉強もしとかなきゃ。

    クリスマス前なのにlayout変えちゃった
    やっぱパステルカラー好き8分音符05(色付-暗い背景用)
    今までのリニュ画はProfileにあるDesign Historyに載せてます:)

    016.jpg

    気分転換にAbout Meのページもrenewしてみた~
    この女の子の画像の雰囲気好き
    着てる水着、よーく見るとcarebearsなんだよ
    前より簡潔(?)にして、好きな映画とか本とか細かいのはMy favorite listというページで紹介しています月

    ListにはAbout Meから飛べるのでおひまな方は見てみて下さいX)♪
    My Days TB(0) CM(3)

    ニューヨーク・ミニット
    015.jpg
    ニューヨーク・ミニット

    出演: メアリー=ケイト・オルセン, アシュレー・オルセン
    監督: デニー・ゴードン

    アシュレーが演じるジェーン・ライアンは、コンテストに勝って大学の奨学金を手に入れたい頑張りやさん。
    メアリー=ケイトが演じるロキシーは、学校生活よりロック・スターの道を目指す反抗的な不登校児だ。母親を亡くして以来、2人の関係はギクシャクしていた。
    だが今、2人の世界が交わろうとしている。
    マンハッタンで1日を過ごすことになったジェーンとロキシーは力を合わせ、性格の違いを乗り越えて、国際的な密輸組織と戦うことになるのだ。
    しかも、ジェーンのコンテストの時間までに事件を解決しなければならない。

    詳しい感想は
    ココをclick

    storyはメッセージ性がないものだけど、所々に笑えるポイントがいっぱいあって、常に笑っちゃいます
    久しぶりに動くMKAを見たし、この時は雰囲気も今と全然違う2人なので新鮮でした
    笑いたい人、オススメです


    Other TB(0) CM(6)

    New York Minute

    この前図書館でMKA主演New York Minuteを見ましたちな♪
    図書館にあるなんてラッキーX)
    めっちゃ詳しく感想書きたいと思いますButterfly......
    画像付き・箇条書きで印象に残ったとこを書いてきます!!
    あらすじとかはもう1コの記事に書くんでそっちを見てください

    009.jpg

    ・Jane(Ash)の部屋が可愛すぎる
    薄ピンクの壁紙で、白い家具で、小花柄の枕カバー
    可愛くてすごいツボハート
    やっぱ壁紙はパステルカラーがいいね;)
    将来、子供部屋とかこーゆー部屋にしたいなあ!

    010.jpg

    ・Roxy(MK)の車が可愛いー
    ワーゲンとかでありそうな丸っこい形で、パステルな紫色なのButterfly......
    ナンバープレートはTOO COOL FOR SCHOOL(クールすぎて学校行けない)
    映画ではサボリ上等って訳されてました

    011.jpg

    ・Roxyのテコンドシーン
    MKがめっちゃかっこいいの~X)
    ドラムのスティックをヌンチャク代わりにしてた!笑
    このシーンではAshの中国語も聞けます

    012.jpg

    ・ダニーパパ友情出演
    バスタオルとローブでNYを走りまくる2人にダニーパパ、驚きを隠せません

    013.jpg

    ・Simple PlanのLiveシーン
    2人がファンなこともあって出演したSimple Plan
    MoshしてMKAなんかステージ登ってDiveもしちゃってめっちゃ楽しそう!!
    見てるこっちものりのりになっちゃいました
    あーライヴ行きたいよー

    014.jpg

    ・RoxyがJaneの代わりにスピーチをするシーン
    原稿を落としてしまったのでデタラメを言うRoxy
    真面目な顔で「有名なカナダの教授、Avril Lavigneの言葉を引用します。」って言ってComplicatedの歌詞を言うのがすごい笑えたX)
    My Favorites TB(0) CM(0)

    メディエータZERO episode 2
    メディエータZERO episode 2
    -吸血鬼の息子-
    メグ・キャボット 作/代田亜香子 訳

    高校生霊能者スザンナ今度の悩みは、ゴーストとヴァンパイアとの三角関係!?美しい女幽霊の謎のメッセージにみちびかれて、今回もスザンナが大活躍。

    メディエータzeroの新刊
    今度のスーズの相手は吸血鬼?!
    しかも、パーティーで出会っていいかんじのボーイフレンドのお父さん!!
    部屋に住み着くゴースト、ジェシーを好きにならないようにがんばらなきゃだし、ドミニク神父とパパにはジェシーのことで注意されるしで今回もスーズは大忙し

    今回は相手が吸血鬼ってことでダーク度が強かったし、スーズのアクションもすごかった~
    スーズが強くて、かっこいいそしてお洒落
    ジェシーがちょっと焼きもち焼いたりしてたけど、全体的にスーズとジェシーの絡みが少なかった気がしたなあ!

    次回の3巻でやっと、理論社版メディエータが完成しますオンプO1
    楽しみ~手書き風シリーズ二個ハート



    Other TB(0) CM(3)

    Recently...
    ICONATOR_23e917bedfc7454ce9d3d87ea9468fa3.jpg久しぶりです!!
    卒業交差も終わってあと4日で冬休みButterfly......
    Blog書く時間も前よりはあるはずなのに、なんか書けなくなって(意味不明
    書けるうちに書いとかなきゃってこんな変な時間に更新

    あたしの高校は冬休みと自由登校がつながってるので、あと4日で自由登校!
    早く休みになりたいって思ってるけど実際休みになったら淋しいんだろうなあ。
    自由登校中何しようー?
    年明けからは都内でバイトすることになったから忙しくなるけど12月いっぱいは暇
    引きこもりに走りそうだから家でも勉強できるようにならなきゃ
    こんな寒さじゃチャリで図書館なんて無理:(

    ずっと放置してるアコギもできるよーになりたいしなぁ
    とにかく有意義に過ごしたいです

    以上、近況報告でしたー

    My Days TB(0) CM(2)

    Apply
    450506hj3kf3ixwq.gif今日から12月!!

    ほんと、最近は時間がたつのが早くて困っちゃいますX
    もう学校行くのも1ヶ月を切っちゃって…すっごい淋しいよ
    あっというまに卒業だああ

    今日の朝出願状況を大学のHPの個人ページで見たら、この前送ったものがあっちに届いてました
    だから学校終わった後すぐ家帰ってessayを入力して願書関係のことを完成させました:)
    essayは昨日ALTの先生に渡して今日なおしたのを返してもらったんだけど、急だったからご迷惑をかけたみたい・・・
    あーほんとごめんなさい:(

    とにかく無事出願できてすっきり
    これからは自由登校中にiBTをもう1回受けようかなーって思ってます
    pBTとミシガンで良い点とれてれば受けなくていいんだけど、結果が来るのがきっと遅いし、念のためにね

    でもあの恐怖のiBTをもう1回受けると思うとへこみますX

    受験生だししょーがない

    コメント返し遅くなっててごめんなさい:(
    みんなのコメントはほんと嬉しいですハート
    ありがとね
    明日には返そうと思います!

    My Days TB(0) CM(6)


    PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

