PROFILE

Mayumi

Mayumi
18才  春からHawaiiで大学生
のんびりまたーり更新していく自己満Blogです。
More
blackheartFriends

  • RSS

  • LOG IN
  • LINKISS

    スポンサー広告

    Presents
    ICONATOR_77b6fbd37096137d85e9137404cd6c15.png ICONATOR_a40e899995de29ffde90ca4dd25ddf70.png ICONATOR_81afbfa7a35dca6b929101f810be078d.png

    誕生日にもらったプレゼントを紹介します

    155.gif高校の友達にもらったpink × purpleで可愛い鏡と、同じ種類のcolorfulなふわふわクッション

    鏡はドレッサー代わりに、クッションは色合いが似てるTrue Heart Bearと一緒に枕もとに置いてますX

    お部屋に可愛いインテリアが増えてうれしい

    当日が学校休みで前日も風邪で休んでたからわざわざ家まで持ってきてくれたの!!

    MちゃんYちゃんNちゃんほんとありがとーハート


    お母さんとお姉ちゃんからももらっちゃいました

    156.gif

    お母さんからはムーミンに出てくるミィの壁に飾るやつBrilliant

    小さいころからムーミン好きで、特にミィが好きだったの
    ちょっとひねてて可愛いの
    家族によく似てるって言われます
    あたしもひねくれ者なのね。笑
    知り合いのお店で買った輸入物みたい;)

    お姉ちゃんからも郵便で送られてきました~

    そしたらまたミィグッツ!!
    これにはお母さんと一緒に驚いてしまいました

    タオルとケアベアのキーホールダーとRobby(?)っていうキャラクターの鏡
    この鏡、ちょこっとcosmeが入れれるようになってる優れものなのハート

    My Favorites TB(0) CM(4)

    On my Birthday...Nov.10.2007
    ICONATOR_547b0b58348b903fb55b30b84a1ff0db.pngICONATOR_ed4ed2e7d78efacaf252aca2ecb38a39.png今日はちょっとさかのぼって、11/10あたしの18才の誕生日について書きます

    この日は誕生日なのにTOEFL pBT!!!
    Hawaiiの短期留学の時の友達と一緒に受けてきました:)

    約1年半ぶりの再会だったからいっぱいお話ししたかったんだけど、バスの中でしかおしゃべりできず着いてすぐ試験~

    TOEFLは席を離れて戻ってくるたびにまたパスポート見せて身分証確認があったり説明がいっぱいあったり、pBTは初めてだったので軽くてんぱりましたX

    送られてきた書類には終了予定時刻は16:00って書いてあったけど14時ぐらいに終わって、友達と吉祥寺へハート
    大学の説明会があったの

    これで聞くの3回目だけど、願書についてちょっと聞くことがあって、直接聞いた方が早い(←電話苦手。笑)ってことで聞いてきました~!
    移動中もずっと進路のこととかおしゃべり

    短期留学の時の引率者(?)の人にも久しぶりに会えました
    大学の説明聞いてstimulateされましたBrilliant
    久びさに大好きなあの空間に接することができて、絶対合格して行かなきゃって気持ちがもくもくと
    やる気もアップ
    ほんと、良い刺激になりました!

    最近大学で専攻する学部で興味があるのはInternational Cultural Studies(異文化研究)と幼児教育
    まぁ最初はESLと一般教養だし、USの大学はちょこっと授業受けて向いてなかったら専攻を変えることもできるのでゆっくりじっくり考えます:)

    書くの忘れてたけど、水曜日にMELAB(ミシガンテスト)というgrammar,vocabulary,readingのsectionがあるテストを受けました!!
    英語学校でクラス分けのさいに使われるテストらしいです

    あたしの行く大学はMELABである点数を超えていればTOEFLを受けなくてもいいので受けてみました。
    結果はいつくるんだろ??
    願書も半分ぐらいはもう提出してて、今はessayを考えてるところです。
    学校の成績とか推薦状とかは昨日EMS郵便で送っちゃいました

    ちょっとずつハワイに近づいていて、大学生活を妄想する毎日です;)

    合格して4月に行けますよーに
    My Days TB(0) CM(0)

    Finding 2008 Agenda !!
    153.gif

    昨日は友達と手帳探しの旅をしてきました;)Brilliant
    前から行こうって言っててやっと実現

    152.gif

    Mark's Inc.というメーカーのAgenda
    Simpleで縦割り型でサイズもちょーどいいのX

    ぴったりの手帳を探すためにplaza、丸善、東急ハンズを約3時間もうろうろ~

    ちょこっと可愛さがあるお洒落な表紙に中身は縦割りでシンプルっていうのが条件だったんだけど、なかなかピンとくるのがなくて
    (表紙はツボでも中身が普通のweeklyだったり:()

    とりあえず今まで見た中で1番理想に近いものを買いました
    表紙のカレンダーには自分で好きなの入れ替えたりできるし
    もしツボな表紙の手帳があったらそれを買ってカバーだけ変えるのもできるしね:)

    年明けで安くなるのを狙ってまた探して見ます!!笑
    とりあえず手帳が買えてよかった~

    ステッカーアートしたりたまってたプリクラ貼ったりして楽しんでます
    プリクラ貼るとかすごい若いことしてる気分

    手帳以外にもいろいろ買ったよ~ハート

    Live to Shop TB(0) CM(4)

    Scrapbooking
    150.gif

    昨日は図書館が休みで、教室も面接の練習で居残れないってことだったのですっごい久しぶりに5時ぐらいに家に帰ってきました~絵文字名を入力してください

    006.jpg途中100均によって、スケッチブックを2冊買って前からやりたかったことを実行しました
    Carebearsのノートの中身をスケッチブックの画用紙に入れ替えて、サイズもちっちゃく切っちゃっいました
    いろんな思い出をこれにスクラップしていくんだ~絵文字名を入力してください

    Hawaiiで買ってずっと出番待ちだったこのノートをやっと活用できます
    早く写真を現像してスクラップしたーい!
    まわりの人にはよくやるね~って言われるけど、こーゆーちまちました作業好きだからすごく楽しいの絵文字名を入力してください!!

    富士急、お泊り、お姉ちゃんの結婚式、球技祭、キャンプ、大阪旅行、USJ、文化祭とかいろいろたまってるからやらなきゃ
    うまくできたらblogにもUPしようかな

    220197rzqah6h5fj.gif
    My Days TB(0) CM(4)

    McWrap

    TOEFL終わったあと小腹がすいたので友達とマックに行きました
    あたしマック全然行かない人なんだけど、3ヶ月に1度ぐらいむしょうに食べたくなるのX)笑

    151.gif
    気になってた新商品のマックラップを食べたよ~

    HawaiiのマックでSnack Wrapを食べてから、日本にも出ないかなーって待ってたの
    トルティーヤ好きなんだ★

    エビサウザンにしたんだけど、エビフィレオそっくりだった!笑
    Snack WrapみたいにクリスピーのチキンVerも出たらいいな~

    あと量の割りに高い気がする!笑

    snackwrap.jpg

    ←これがSnack Wrap:)

    Yummy TB(0) CM(0)

    Bubba Gump Shrimp
    007.jpg今更だけど、夏休みのときのネタを書きます;P笑

    USJ行った時、夜ご飯をBubba Gumpで食べたんだ~絵文字名を入力してください
    Hawaiiにもあるこのレストランは、映画「フォレストガンプ」を再現してるの
    日本にも進出してるなんて知らなかった~!

    エビ大好きだからめっちゃうはうはでした
    量も多いし、おいしくてオススメです絵文字名を入力してください
    東京にもあるからまた行きたいな

    004.jpg

    (左)RUN FORREST RUN
      「走れ!フォレスト走るんだー」
    (右)STOP FORREST STOP
      「止まれ!フォレスト止まるんだー」

    これはそれぞれのテーブルの上にあるんだけど、赤いプレートにすると店員さんが来てオーダーを取ってくれます

    005.jpg

    3人だったから2つ頼んでシェアしたよ~
    パスタといろんなフライのやつを頼みました
    量が多いから2つで十分だった~!
    机の上にフォレストの言葉とかいろいろ書いてあって内装もこってるの♪*。

    おしくて満足
    次はHawaiiで食べたいな絵文字名を入力してください
    Yummy TB(0) CM(0)

    Paperbacks
    147.gif

    高3になってから、学校の朝の読書の時間に洋書を読み始めました
    この間大草原の小さな家シリーズ(小さいころから好きなの)のLittle House in the Big Woodsが読み終わりました:)
    このシリーズの洋書、小学生のころHawaiiでいっぱい買ってもらったから続きをまた持っていって読もうと思ったけどオルセン姉妹主演ドラマso little timeの洋書が家にあったのを思い出してこっちを読んでいます
    中学生のとき買ったけど読まないで放置してたんだよね。笑
    ちゃんとTVと同じになってておもしろいです♪*。(途中から変わるみたいだけど)
    薄いから持ち歩いて読んでもよさそう

    オルセン姉妹はTV serieseや映画のノベライズ化意外にも自分たちが主役になったオリジナルストーリーの小説とかいっぱい出てるから他のも読んでみたいな~
    とかいいつつ、次洋書買うならMeg Cabotを買ってそう。笑
    下の記事でNationalの本屋行ったときもPrincess DiariesかMediatorのPaperback買おうかすごい悩んだの!笑
    Meg Cabotの作品は同じ本でもいろんな出版社から出てるのが多かった~☆
    だから表紙で選ぶこともできて選択肢が広がって楽しいね
    My Days TB(0) CM(3)

    Hawaiiに向けて★!
    お久しぶりです:)
    先週はもう1コ記事書く予定だったのに書けなかった
    今回は2コは書きたいな!!
    土曜日のTOEFL pBTが終わったらもっと書けるかな?
    でもミシガンテストも受けるから9時まで図書館はこれからも続けます

    先週10/6に受けたTOEFL iBTの結果が出ましたー!
    点数は書かないけど、条件のscoreより5点足りませんでしたX(
    自分ではとれても40点ぐらいだと思ってたし、5点だった夢も見てたから(笑悔しいよりも嬉しかったな~
    1番よかったのはあんなに頭に入ってこなかったReadingで悪かったのはListeningでした:(
    SpeakingもWritingももっと特訓しなきゃー!
    pBTではもっと改善できてるといいな

    scoreは足りてないけど5点差なので、願書は出してみます!
    だから先生に英文の成績証明書や卒業見込み書を書いてもらったり準備してるんだけど、なんか今まで漠然としてた留学が急に近づいてきました。
    早ければあと約5ヶ月後には、あたしはHawaiiで大学生をしてるのです;)
    そのために勉強もっともっとがんばります

    そんなあたし、昨日ミスをおかしてることに気づきました。笑
    先生に書いてもらった成績証明書、4段階評価に直してもらうの忘れてたX(笑
    日本の学校は大抵5段階とか10段階評価だけど、欧米の学校はGPAっていう4段階評価の平均で成績を表してるの。
    日本史の担任がわざわざ英語で書いてくれたのに、書き直してくださいって言わなきゃいけません
    でも気づくのがあと1週間遅かったら願書出すのもっと遅くなってたよ~!
    よかった
    My Days TB(0) CM(0)

    History # 11~20

    No.11 JoJo Pink Renew

    2007.11/4~11/10

    3回目のJOJO;)
    あたしJOJOの曲ってあんま聴いたことないけど
    Photoshotに可愛いのがいっぱいあって好きー<3
    くすみPinkで大人っぽくした!




    No.12 Purple MKA Renew

    2007.11/11~11/11

    30分ぐらいで消えたRenew。笑
    いつかRemakeして復活させます;)




    No.13 Black White MKA Renew

    2007.11/11~11/30

    2002年ぐらいのMKA♪
    表情がおちゃめで可愛い<3
    この時らへんのMKAが1番好きだな~:*)




    No.14 Pink Girly Renew

    2007.12/1~13

    初めてHayden Panettiereちゃんを使いました:)♪
    pink × whiteで女の子らしくした~*。




    No.15 Christmas Renew

    2007.12/14~21

    MKAを使ってChristmas RenewX)
    ちょっと色がハデだった:(
    あんま気に入ってないからクリスマス直前に変えちゃうかも。。笑




    No.16 Girls Pink Renew

    2007.12/22~31

    女の子がほっぺにchuしてて可愛かったので使ってみた★!
    パステルなpinkでかわいらしくしたー;9




    No.17 Christmas Renew #2

    2007.12/24~25

    Snowmanとサンタの格好した女の子でRenew♪
    24日と25日限定のlayoutでした;)




    No.18 Happy New Year Renew

    2008.1/1~16

    2008年最初のRenew;*)
    初日の出のイメージ*。でもこれ夕日?笑
    今年もよろしくお願いします♪




    No.19 so little time Renew

    2008.1/17~24

    久しぶりにMKAX9
    top画に時間かけたのも久びさかも。笑
    so little timeの時のMKAほんと可愛い~<3
    ギンガムチェックの背景もお気に入りです!!




    No.20 MK Cool Renew

    2008.1/25~2/4

    MK単独は初かなー?
    今回のはいつもと違ってcoolになった気がする★*。笑
    stickerみたいになってるとこがお気に入りX)

    Moanalani TB(0) CM(0)


    PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

