PROFILE

Mayumi

Mayumi
18才  春からHawaiiで大学生
のんびりまたーり更新していく自己満Blogです。
More
blackheartFriends

  • RSS

  • LOG IN
  • LINKISS

    スポンサー広告

    National Super Market

    やっとblogが書けますX)
    まずは昨日のShoppingから
    TOEFLについても後でまた記事を書きます:)

    142.gif昨日は広尾に行きました!
    広尾は大使館がいっぱいあるからいろんな国の人がいておもしろいです
    ここに来たら絶対に行くのがNational Super Market★
    2階建てで1Fは輸入食品のスーパー、2Fは本屋さんで洋雑誌とか雑貨も売ってるのX9
    1時間ぐらいうろついてPower Puff GirlsのリングノートGET
    新しいDiaryに決定
    ちょっとGirlsたちが戦闘モードになってて怖い顔してるけど、180yenで安かったのでお買い上げ
    この種類今までも使ってたことあるから、書きやすい♪
    でも180yenで売ってるのなんて見たことなかったからびっくりしちゃった!
    昔ソニプラで買った時は500yenぐらいしたな~
    1Fのスーパーも見て、大好きなマカロニチーズ買おうか迷ったけど、この後恵比寿行って成城石井行くからやめといたの。

    でも成城石井になかったや:(笑
    でもでもドリトスとシリアルとチョコッチップ買ったの
    Nationalよりドリトス安かったし:*)
    あそこは高級住宅地だから物価が高いのかしら??

    144.gif

    PLAZAも行ったよ
    お母さんがCath Kidston見てかわいーって言ってた♪
    いつもあたしが好きなものは「幼稚園児みたい」って言うけど、Cathは2人ともすきだったみたい
    左はNationalで買ったSandylionのユニコーンとシャボン玉(たぶん)のSticker;)
    右はPlazaで買ったMrs.GrossmanのCastleとOparl Frog PrinceのSticler:D
    どれもお気に入り

    これだけしか買ってないけど、やっぱこーゆー可愛いもの買うとわくわくしちゃうなぁ

    145.gif
    おまけ♪*。
    お昼にイタリアンなカフェで食べたパニーニ
    おいしかった;)
    Live to Shop TB(0) CM(8)

    友達バトン♪
     ICONATOR_2b4c706eb2b124f490def4199c654cd2.png ICONATOR_83e7cdde70e81a7a8f4f7b88095a781c.gif
    友達バトンやりまーす:)

    1.必ず本当の事を書く 2.必ず10囚に送る 3.送り返しOK

    1.誰からまわってきた?
    さほから回ってきました!

    2.その人はあなたにとってどうゆう存在?
    Blogで相リンさせてもらってるよ★
    勉強熱心な恋する乙女ちゃん;*)

    3.その人をキャラクターに例えると?
    CarebearのCheer Bearちゃん
    みんなに元気をくれる明るいBearちゃん!

    4.その人のこと好き?
    当たり前やんX)
    大好き~

    5.その人を色で例えると?
    オレンジとかピンクとか明るいイメージがあるなぁ

    6.その人に一言!
    いつもコメントとかありがとねー♪
    Sahoとお話しするの大好き~
    これからもよろしくね☆

    7.10人誰に回す?
    みんなもうやっちゃってるっぽいので止めちゃいますX(
    Baton TB(0) CM(3)

    Plaza
    140.gif
    14日に模試で大宮行って、帰りに乗り換えの駅で友達と少しだけぶらぶらしました♪
    時間なかったからいろんなの見て、服とかほんとに欲しいものを見定めてきました;)笑

    PlazaでAns.もらって、お店見て可愛いものをチェック
    そこで気になったものとか前から気になってたのをいくつか載せまーす☆

    0046500214165M.jpg
    ◆Glade Splay◆
    友達がこれのClean Linenを持ってて、匂いかがせてもらったらめっちゃ良い匂いだったの
    使いきれるかわかんないので、いつも買うか迷ってます。笑
    持ってる人、どーゆー時に使ってますかー?
    0008421406319N.jpg
    ◇2008年の手帳◇
    もう手帳を買う季節になって、手帳好きなあたしはわくわくです
    1年も使うものなので慎重に選ぼうと思っていろいろ条件を作りました!

    ・1日のScheduleを1時間ごとに区切れる
    ・Monthlyがある
    ・できれば1日ごとにMemoの欄があってその日のto do listを書ける
    Simple!!!

    来年は大学生になるし、バイトもまた始めるので1日の時間ごとに予定を書けるやつがいいの;)★
    今年はキキララちゃんで、ちょっと飽きちゃったから来年はSimpleなやつがいいなー
    そんでMrs.GrossmanとかSandylionのStickerでデコるんだ!
    最初はクオバディスにしようと思ったけどまだまだ迷い中。
    LOFTとかも行ってみようかな~:)

    8422593459904M.jpg
    ◆Notebook◆
    今日記に使ってる
    Stitchのこのノートが終わりそうだから新しいノート買わなきゃ!
    英単語書きまくるノートやダイエットノートも作ってるから、可愛いノートいっぱい欲しいな~
    0008421406319M.jpg
    ◇Beanie Babies◇
    フラミンゴのぬいぐるみ♪
    Pinkでラメラメで可愛い~X9
    でも部屋にぬいぐるみいっぱいあるからなぁ。笑
    Live to Shop TB(0) CM(2)

    充実してます ; 9
     1週間ぶりです
     もう10月も中旬なんて、早すぎて信じられませんX(
     この前夏だったのにね!

     更新してない間は
     (日) 大宮で模試
     (月)~(水) 16:00~21:00まで図書館
     (木) 部活の引退Party 16:00~21:00まで図書館
                  (金) 友達とカラオケ6時間半 その後お好み焼き~:D
                  (土) 13:00~17:00まで図書館
                  って過ごしました:)

    日曜日の模試はクラスでランダムに10人ぐらいだけなぜかみんなと違う会場だったの。
    ほんとだったらもっと近い場所だったのに!笑
    地元から大宮は東京行くより遠いです:'(
    でもちょっと遠足気分で楽しかったかも
    電車の中でのおしゃべりも楽しかったしねーX)

    木曜日は調理部の3年生の最後の活動
    作ったのはグラタンとパフェとスィートポテト
    好きなものばっかやんXD
    調子のって食べ過ぎました
    別に料理がうまくなったわけでもないけど、週1ぐらいでみんなで集まっておいしいもの作って、食べながらおしゃべりして…調理部入ってよかったなぁってほんと思った!

    金曜日は2週間ぐらい前から計画してたカラオケ~
    息抜きも必要なの;P笑
    3時間授業だったから、友達と4人でフリータイム!
    洋楽も歌ったたけど、好きなのは高いのばっかであんま歌えないの
    19とかサスケとかしっとり系の方が得意です
    6時間半もいたから最後の方はみんなぐだぐだ。笑
    でもあたしカラオケはそんな行く方じゃないからいっぱい歌えてよかった
    前書いた彼とも受験終わったらカラオケ連れてってもらう約束したから、歌える曲増やさなきゃ~;*)

    図書館通いは友達と一緒に行ってるからサボらずにがんばれてるよ!!
    pBTは、いろいろあって東京で受けれることになりました
    キャンセル料1万円かかるけど、しょうがない
    この前のiBTの結果もあと2週間ぐらいで出るよ~!
    気になるけど怖いやーX(笑
    My Days TB(0) CM(3)

    おしらせ★*。
    またまた久しぶりです
    11月にTOEFL pBTを受けることにしました!

    あたしがこの前受けたのはTOEFL iBTで
    Reading,Listening,Speaking,Writingの4つのSkillが試されます。
    そして全てパソコンを使って受けます。

    今度受けるpBTはペーパーでReading,Listening,Grammar,Writingに分かれてて難しいSpeakingがないの。
    Readingも文章の難易度などからiBTより点がとりやすいと言われてて、画面で読むと頭に入りずらいっていう心配もしなくていい。
    でもこのpBTは3ヶ月に1度ぐらいしか受ける機会がないのX(

    あたしは春にHawaiiの大学に入学するためには最低でも2月に願書を出してOKされなきゃいけないの。
    だからこのpBTは最初で最後のチャンス
    しかもいろいろとあって、東京で受けれないかもしれない。
    そしたら大阪まで行って受けることになります。

    わざわざ大阪まで行くんだから必死で勉強しないとって思って、
    今週から毎日放課後は16:00~21:00まで図書館に行ってます。
    そしたら帰ったらもう寝るだけで、毎日それの繰り返し。
    PCは10分ぐらい朝と夜にいじってチェックだけはできるけどblogを更新するのは無理でした
    だからしばらくは週末更新にしていきたいと思います!
    平日に更新できないぶん、ネタをためて週末にいっぱい書くつもりです

    大好きなHawaiiに行くためにがんばりますX)
    My Days TB(0) CM(4)

    Mediator zero
    メディエータZERO episode 1
    -天使は血を流さない-
    メグ・キャボット 作/代田亜香子 訳

    迷えるゴーストの強~い味方(?)、女子高生霊能者のスザンナが戻ってきた!時をさかのぼって、ゴースト彼氏、ジェシーとのすべて語っちゃいます!

    恋に事件に!ハイスクール版陰陽師 大活躍!
    高2のスザンナは母の再婚でカリフォルニアに引っ越して来た。
    新しい家は築150年以上の古い家。
    実は、スザンナは現世を彷徨っている霊が見えるという特殊な能力を持つ<メディエータ>なのだ。
    この家にも何かいるはず!予感は的中、部屋には超ハンサムなカウボーイのゴーストが!
    霊とはいえ男性と同居するはめになったスザンナはやがて‥。
    彼女の回りで次々におこる事件、恋の行方、新しい兄弟とのトラブル、でも全くめげないスザンナがかっこいい!
    ハラハラドキドキでせつなさいっぱい、最高のエンターティメントシリーズ!


    大大大好きなMediator Seriesの前日談;)
    このシリーズは全6巻なのに理論社でなぜか4~6巻だけが出版されてたので新しくメディエータzeroという名前で1~3巻を出すことになったのです★
    Meg Cabotの作品ではこのMediatorが1番好き

    今回はまだ読んだことのなかった第1巻!!
    ジェシーとスーズの出会ったころが読めて楽しかったですX)
    アダムがハンサムなんて4~6巻には書いてなかったから意外な事実も知れたしね♪笑
    スーズが通う高校についても詳しく書いてあったし、あたしが知らなかったことはまだまだありそう。
    今回でてくるヘザーはちょっとわがままで手ごわい子。
    ジェシーの助けはいらないって強がるけど実は助けてもらってたり、だんだん仲良くなっていく2人を見れましたX9
    やっぱりMediatorは最高
    残りの2巻も今から楽しみ!
    Other TB(0) CM(5)

    Cute Stuff

     さっきの記事にも書いたAnimal Floppy Penのフラミンゴ
     ちゃん
     ふわふわで可愛いX)
     もっと薄いPinkもあったけどこっちのDark Pinkにしました!
     来年の手帳買ったらそれと一緒に持ちたいな

     前にネットでCarebearsのドールボールペンも発見したの!!
     そっちも欲しいな♪
     そしたらShare Bearちゃんにする:)



    これは9月に買ったもの!
    実はシャボン玉なのです

    友達が学校帰りにトイザラス行くっていうから「しゃぼん玉買ってきて~」って言ったら買ってくれくれました
    しかも99yen!!
    トイザラスは何気に可愛くて安い雑貨があって好き;*)

    138.gif
    大好きな雑貨を飾ってるとこに置いてます
    Love Princess Alohaのmaiさんも色ちがいで持っててびっくり☆
    やっぱりmaiさんとは趣味が合うんだな~って実感しました
    My Favorites TB(0) CM(2)

    ただいま♪
     久しぶり;)
     おとといはTOEFL iBTでした!
     前日から試験よりもちゃんと会場に着けるかが不安でした。笑
     会場は法政大学
     乗り換えは余裕だったんだけど、駅に着いてから迷いました。笑
     方向音痴なのです:'(
     優しい人に教えてもらったりして、なんとか到着!
    でも校舎がいっぱいあるからどこかわからなーい
    ここでも人に聞きました☆笑
    たくさんの人の助けで無事TOEFLを受けることができました

    会場着いて筆記体で同意書を書きました!
    これは知ってたんだけど、念のために「筆記体で書かなきゃいけないんですか?」と確認。
    筆記体じゃないとって言われたので「きたなくてもいいですか?」って言ったら少し笑われました。笑
    これからは筆記体も練習しよ

    テストはReadingは画面だと頭に入ってこないしListeningは問題多すぎだしSpeaking怖いしってかんじ。
    Writingはましなほうかな:)
    できたかできてないかが全然つかめません:(

    終わったのは18:00ごろでどこもよらずにそのまま帰りました
    でも自分にご褒美に駅のホームのMINIPLAで前から欲しかったフラミンゴペン買ってシュークリーム食べた
    後で新しく記事に書きま~す
    4時間もすわりっぱだったから疲れたよーX(

    結果は2週間後に来る予定。
    Score足りないと思うけどとりあえず大学に願書を出してみようと思います!
    ドキドキだー


    My Days TB(0) CM(0)


    PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

