PROFILE

Mayumi

Mayumi
18才  春からHawaiiで大学生
のんびりまたーり更新していく自己満Blogです。
More
blackheartFriends

  • RSS

  • LOG IN
  • LINKISS

    スポンサー広告

    またもや
    1001_20080416233836.gif 1001_20080416233920.gif
    またしても文房具買いだめ★笑
    最近ほんとどこ行っても文房具とか雑貨買ってるわ~:)
    ほんとならTシャツとか買うべきなのに・・・笑
    両面テープはスクラップする時に重宝するのです
    接着剤の中で両面テープが1番好き♪
    なんかあたし文房具おたくみたい。。笑

    1001_20080416234509.gif
    土曜日と出発当日の日曜にそれぞれ別の友達が送別会をやってくれるんですX)
    そこで会う友達に渡すお手紙をかきかき
    この記事で買ったノートのはじを切って便箋として使ってますblackheart
    ピンクの紙にぬいぐるみペンで書いてるとなんだかキューティーブロンドのElle気分になれる;)
    Elleはハートのメモ帳にファーペンだったけど、履歴書がピンクだったし!

    明日は眼鏡作りに行って友達とお買いもの♪
    日本で最後の買い物かな。
    PLAZA行くの最後だ~!さびしいな:’(
    でも最後だからって勢いで買わないようにしないと。笑
    My Days TB(0) CM(2)

    買いだめ
    1101.jpg
    おとといは必要なものをちょこちょこ買ってきました★

    まず文房具~!
    日本製は良いと聞くから:)
    インクいっぱい買いだめしときました♪
    上の写真では7本ぐらいしかうつってないけど、13本ほど買いましたblackheart

    その後電気屋さんでピンクのUSBフラッシュメモリ1GBと写真に載せてないけどWEBカメラとPCケース購入!
    USBフラッシュは1番安いのを買ったんだけど、可愛い色があって嬉しかった~;)
    WEBカメラは前に2個買ったんだけど、1個は青森に住んでるお姉ちゃんともTV電話するためにあげちゃったからあたしが持ってく用にもう1個追加。
    お姉ちゃんは最近赤ちゃんが生れたからTV電話で様子が見れて本当に便利

    後は眼鏡作りに行かなきゃ。
    バイトは昨日で終わったけどやることいっぱいだ!
    残り4日の日本Lifeを充実して過ごしたいとおもいます:)
    My Days TB(0) CM(1)

    いってきます*。

    明日からお泊りで2日連続TDRにいってきま~すblackheart
    1日目はDisney Sea
    友達の家にお泊りして2日目はDisney Land
    もうできて5年たつのに一度も行ったことなかったSEAにやっと行けるよX)
    Landも高1ぶりだし楽しみ~★★
    短期留学時代のみんなに会えるのがほんっと嬉しい
    男の子たちとは1度も再会してないから1年8ヶ月ぶりだあ~!

    今日のバイトでぶったおれそうになったけど、がんばって明日までに体力回復させるぞ
    My Days TB(0) CM(3)

    近況いろいろ
    ICONATOR_53469339534e4e0761b225d35da222d5.png

    27~今日の29日までまたもやプチ旅行でした:)
    来週は短期留学メンバーで2日連続TDRだし、旅行多いやw
    バイトも最後のシフトが出て、ハワイ出発まであと3週間ぐらいで…
    あたしどうなるんだってかんじです。笑
    ハワイに持ってく荷物とか何から入れるべきか全然わからん

    旅行行く前にビザが届きましたblackheart
    たしか25日くらいに
    無事発行されてよかったよかった★

    1001_20080329225532.gif

    (左)
    2泊だったから今度はキャリバッグで行ったよ♪
    Hawaiiのswap meetで15$で購入
    なかなか使えます

    (右)
    Liptonのおまけ
    バイト先のパートさんがくれたX)
    持ってなかったやつだからうれし~!
    My Days TB(0) CM(3)

    学生VISA取得


    今日は7時前に起きて、朝からアメリカ大使館に行ってまいりました!

    8:30から大使館の外に並んで 30分ほどたって9時ぐらいにセキュリティチェックをする部屋に入れました。
    その部屋に入る前にパスポートなどの身分証明書の提示と、何の目的で来たのかを聞かれます。
    ケータイなどの電子器具をかごに入れ、飲食物は持ち込めないようになっていました。
    部屋に入って空港見たいに持ち物検査をしてゲートを通り、ケータイを預けていよいよ大使館内に入場。

    VISA申請をする建物の出入り口で書類チェックしてもらえます。
    間違ってないか不安でいっぱいだったけど何もなくてOKもらえて面接する部屋に入りました。

    窓口で書類を提出して
    5分ぐらい座って待ってたら名前が呼ばれて窓口で指紋を取ってもらいます。
    わたしは鼻ピアスがあいた白人金髪おねーさんに指紋をとってもらいました。
    そのあとまた座って5分ほど待ってたらまた名前を呼ばれ面接。
    今度は白人のおばーさん(おばさん?) でした。

    「何を勉強しますか?」
    「卒業後日本に帰りますか?」

    専攻はInternational Cultual Study(今のとこ)と伝え、2個目の質問はもちろん「はい。」
    これだけでした。

    「はい」って言ったあとすぐに
    「あなたのビザは許可されました。1週間ほどで届きます。」
    って言われて 、あっという間すぎて認識するのに3秒ほどかかり 「ありがとうございます」と興奮しながら言っていました。

    ほんとだったら大使館の外で1時間ほど並んで中でも1時間ぐらい待つらしいけど、今日はすごく寒いせいかすいていて 全部でも1時間ぐらいしかかかりませんでした★

    書類を準備するときややこしくて、ネットで情報を見るたびに不安になってて、絶対書類に間違いあって書き直されるなーって思ってたから すんなり通ってびっくりしました。

    面接もほんとに30秒ほど。
    書類がちゃんとしてればすんなりいくみたいです。

    あんなに恐怖で不安がいっぱいで
    並んでるときも緊張と威圧感で泣きそうだったけど
    無事できました:’(

    あたしが学生VISAを取得するにあたって、たくさんのWebページを見て情報を得たので今後学生VISAを取る人の役に立てるよう記事に書いてみました。
    あんま参考にはならないかもしれないけど。。
    でも面接がどんなかんじかは伝えることができたかな?:)

    昨日とかはもう不安で代行会社に頼めばよかったって本気で思ったけど、無事終わってほんとうによかったblackheart
    My Days TB(0) CM(0)


    PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

