PROFILE

Mayumi

Mayumi
18才  春からHawaiiで大学生
のんびりまたーり更新していく自己満Blogです。
More
blackheartFriends

  • RSS

  • LOG IN
  • LINKISS

    スポンサー広告

    買出し!
    1001_20080424064122.jpg
    おとといの4/21はthe busでAlamoanaに行きました★
    必要な物が意外にもたくさんあったのです。
    寝具とか寮に付いてると思ったわたしは甘かった。。笑

    まずRoss Dress For Lessでシーツセットと枕とブランケットとバスタオルとドライヤー購入。
    ドライヤー$12だったの!
    その後Walmartでハンガー10個セット、Downyの洗剤、Snuggleの柔軟剤、Venusのかみそり、リップ、バインダー、ルーズリーフ、ココナッツのシャンプー&コンディショナープリンセスのコップ、日焼け止めを購入。

    1001_20080424062721.gif 1001_20080424063550.gif
    Downy以外は安さで選んだ。笑
    ハンガーとかバインダーとか1ドル代だった~
    シャンプー&コンディショナーはそれぞれ98¢だったし。
    シャンプーだけだとキシキシするけどコンディショナー付けたら普通にさらさら*。
    パッケケージも可愛いし安いし素敵♪
    なんでココナッツにしたかというと見た目が1番可愛かったからw

    Walmartの後にAlamoana Centerでちょこっと服購入。
    それはまた次の記事に紹介します★
    My Aloha Days

    Hawaii上陸
    1001_20080424055229.gif 1001_20080424055349.gif
    お久しぶりです。
    無事ハワイに着けました♪
    成田空港には友達が10人ほどお見送りに来てくれました。
    Honolulu空港に着いて大学のバスに乗るまでがほんとに不安でいっぱいでした。
    バス待つ場所とかね。
    でもなんとか着けました!

    今日で4日目で明日からオリエンテーションが始まります。
    おとといはタウンの方に必要必需品を買出しに行って、昨日は学校のIDカード作ったり郵便ポスト借りたり、予防接種とツベルクリンの注射受けたり、ハワイの銀行の口座作ったり。
    銀行の口座作った時の担当者の人が良い人であたしのつたない英語でも楽しく会話してくれました♪
    やっぱり英語を話すのを怖がってる自分がいる気がする。

    明日から寮に入れます★
    ルームメイトどこの国の子だろ~?

    これからはあんま毎日のこととか時間なくて詳しく書けないので写真多めにひとつひとつについて記事にしてUPしていけたらいいな~
    コメント返せるか自信ないのではずしてWEB拍手つけときました。

    前にもらったコメントの返事は遅くなるかもしれないけど絶対しまーす。

    この記事から投稿時間の設定をハワイに時間にしました。
    なので記事のとこに出てる日付や時間はハワイでの時間を表示してるので日本よりも1日遅くなっています。
    My Aloha Days

    最後のお買いもの♥
    1001.jpg
    今日は日本で最後のお買いものです:’(
    結局服買わなかった。笑
    ピンと来ないのよ!あっちではもっとカジュアルな服着るだろうし。。荷物は少ない方がいいし。
    そして服よりも雑貨に対しての方がMayumiセンサーは反応するのです。笑
    あと眼鏡とかいろいろと必要な物も買いました。
    必要な物にお金を使わなきゃなので節約して、いろいろ魅かれたものも我慢しましたX(
    上の画像のポストカードはloftで★
    手帳の下敷きにするんだ~!

    1001_20080417224750.gif 1001_20080417224828.gif
    一緒に行ってくれた友達の用事で13:00~18:00までしか一緒にお買いものできないから時間が足りなくなるとお見込んで、待ち合わせよりも先に1人でちょこちょこ購入blackheart
    長時間滞在してしまうPlazaにも1人で行ってきました★
    ・人魚姫と貝殻のステッカー
    久びさにgrossman購入
    人魚姫のステッカーはネットで見てずっと欲しいと思ってたやつなの!
    ここで出会えると思ってなかったからうれし~♪
    ・青いペンケースとピンクの定規
    本当はペンケースもピンクがよかったんだけど、在庫切れでした:’(
    自分を慰めるためにピンクの定規を購入しましたw
    ペンケースは写真よりももっと深い青*。

    1001_20080417224915.gif 1001_20080417224953.gif
    ・ハートのわっか(?)
    デジカメとケースをつなげるのに使ってます☆
    これでケースを落とす心配なし。

    1001_20080417225100.gif 1001_20080417225522.gif
    ・無印の洗濯ネット、スポンジ、ソーイングセット
    これから始まる寮生活のために購入。
    洗濯ネット600円したんだけど、普通もっと安いので良いみたいね。。笑
    Plazaには可愛い柄付きで800円のもあった~!
    ・スーツケースのベルト
    前のがちょっと壊れてたからLoftで新しいのを購入キラキラ
    大好きなgreen:)

    1001_20080417231725.gif
    そして今日の1番の目的はメガネを作ること!
    5000円で作れました♪*。
    フレームの色は紫なのw
    視力右→0.6 左→0.05以下ってどうなの?
    Live to Shop TB(0) CM(3)

    またもや
    1001_20080416233836.gif 1001_20080416233920.gif
    またしても文房具買いだめ★笑
    最近ほんとどこ行っても文房具とか雑貨買ってるわ~:)
    ほんとならTシャツとか買うべきなのに・・・笑
    両面テープはスクラップする時に重宝するのです
    接着剤の中で両面テープが1番好き♪
    なんかあたし文房具おたくみたい。。笑

    1001_20080416234509.gif
    土曜日と出発当日の日曜にそれぞれ別の友達が送別会をやってくれるんですX)
    そこで会う友達に渡すお手紙をかきかき
    この記事で買ったノートのはじを切って便箋として使ってますblackheart
    ピンクの紙にぬいぐるみペンで書いてるとなんだかキューティーブロンドのElle気分になれる;)
    Elleはハートのメモ帳にファーペンだったけど、履歴書がピンクだったし!

    明日は眼鏡作りに行って友達とお買いもの♪
    日本で最後の買い物かな。
    PLAZA行くの最後だ~!さびしいな:’(
    でも最後だからって勢いで買わないようにしないと。笑
    My Days TB(0) CM(2)

    買いだめ
    1101.jpg
    おとといは必要なものをちょこちょこ買ってきました★

    まず文房具~!
    日本製は良いと聞くから:)
    インクいっぱい買いだめしときました♪
    上の写真では7本ぐらいしかうつってないけど、13本ほど買いましたblackheart

    その後電気屋さんでピンクのUSBフラッシュメモリ1GBと写真に載せてないけどWEBカメラとPCケース購入!
    USBフラッシュは1番安いのを買ったんだけど、可愛い色があって嬉しかった~;)
    WEBカメラは前に2個買ったんだけど、1個は青森に住んでるお姉ちゃんともTV電話するためにあげちゃったからあたしが持ってく用にもう1個追加。
    お姉ちゃんは最近赤ちゃんが生れたからTV電話で様子が見れて本当に便利

    後は眼鏡作りに行かなきゃ。
    バイトは昨日で終わったけどやることいっぱいだ!
    残り4日の日本Lifeを充実して過ごしたいとおもいます:)
    My Days TB(0) CM(1)


    PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

